※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べべ
子育て・グッズ

離婚後、短期間で彼氏ができ、結婚前提での同棲を考えている女性の相談です。母親との関係や子育ての苦労、彼氏との関係、家族のサポートについて悩んでいます。

こんばんわ。
離婚してから3ヶ月が経ちました。
自分はまだ21になったばかりです。
娘は1歳10ヶ月です。

離婚した理由はともかく
離婚して1ヶ月たった頃に短い期間で
コロコロと彼氏が出来ました。
その期間も2週間とかです。
きっと今考えれば離婚してから寂しさを
埋めるために男に逃げてたんだなと思います。
コロコロ変わる男達について友達に
怒られてやっときずいてこんな自分が嫌になって
しばらく男の人はもういいって思ってました。
この時は当分好きな人もできないし
だから結婚もないって考えてました。
とりあえず娘だけには寂しい思いさせないように
ってただそれだけを思ってました。
自分も2歳になる前の頃に母親に捨てられ
パパは入院をしていておばあちゃんに育てられてきました。なのであまり覚えてないですが寂しい思いしてきました。ママやパパにぎゅうってされたり
タカイタカイーってやってもらった記憶もありません。だから、自分の娘には同じ寂しさは
してほしくなぃて思ってます。
LINEしたいって言われてLINEしてた
男の人はいました。
その人のことはタイプでもないし
好きでもなくてきっと話尽きたらLINEも
終わるだろって思ってました。
ある日の夜に自分がストーカーにあって
怖くて連絡とってた男の人に電話したんです。
まだ会ったこともなくて付き合ってもなくて、
それなのに仕事の現場が神奈川なのにわざわざ
心配で東京まで急いで来てくれたんです。
まさか来るなんて思ってなくて、だからすごいびっくりでした。だけど本音はすごく嬉しくてこんなに優しい人初めてでこんなの初でほんとに嬉しかったんです。やっぱり好きなタイプじゃなかったけど💦
でもその日から彼が女の子の話をしたり女の子と連絡とってるってのがなんか嫌で築いた頃には好きなのかもって。寂しいとかじゃなくですよ。
でも自分には娘もいるし彼がそれを受け止めてくれないと付き合うなんて無理なことって思ってたし
自分の子でもないし受け入れてくれる人なんて少ないしだから期待はしてませんでした。
だかは自分から告白するつもりもありませんでした。
しかし、クリスマス前に結婚前提で付き合ってほしいって真剣な顔で言われました。すごい嬉しくて泣けるし夢見たいだったんです。
娘のことに関しても話を聞いて、
娘も彼に懐いてるしだから付き合うことを決めました
そして付き合って現在3ヶ月です。

自分が血の繋がってない母親とうまくいかず
小さいころから虐待をうけていて
いまはないですが言葉の暴力や嫌味をまたゆわれるようになり顔色伺いながらしゃべったり気おつけてました。しかし子育てしながらのそれがほんとに苦で辛くて疲れるし最近では大好きな地元に帰るのもいやでまず一番に恐怖しかなく体調も良くない状態がつづいてるんです。娘が泣いてないのにシャワーの音や洗濯機の音やドライヤーの音なってると
娘の泣き声聞こえるんです。汚いですが下痢もつづいて頭痛もいつもで、この事を義母?母に相談したんです。看護師だから。したら、ノロウイルスじゃないの?受験生の子いるからマスクしてくれる?ってゆわれました。さすがに呆れました自分。それから会話するのも顔見るのも嫌なんです。
もともと近くに娘と二人でアパート借りる予定でしたがそれもやめました。理由は、
出ていったあとも母が夜勤とかあるからご飯作ったり掃除したり洗濯やったり引き続きやってねって言われたのと母子手当の半分食費に払ってといわれたからです。それに近くにいれば会うこともあるし来れることもできるから安心出来ないからやめました。
おばあちゃんはみんな近くだからおばあちゃんのところにいくのもダメなんです。
そこで少し離れたところでアパート借りようとも
考えました。それと同時に彼の母親と彼にも相談をしました。したら、結婚前提にって本気で考えてるなら援助するし神奈川に引っ越してきなって言われました。家賃や生活費1年半払ってるのも無駄だし娘が小さい頃から彼と一緒にいたら環境もわかってくるだろうしって。自分もその話はすごいいい思ってます。
娘も彼にも彼の親にも懐いてるしパパーって
読んでるし。まだ付き合って3ヶ月ですがそれに対して同棲が早いとかないと思うんです。
決して同棲したほうが生活楽だからなんて全く思ってなくてこの先たいへんなのは重々承知です。
ですが娘のことを考えたら彼と同棲することは
悪いことじゃないって思うんです。

伝えたいことばらばらでいいたいことも
まとまってなくて無駄に長文ですが
読んでくれてありがとうございます。
同じ体験談とかあれば聞きたいし
みなさんの意見もききたいです。

ちなみに身内は賛成はしないけど
決めたならやってみたら?って感じです。

コメント

ふるみん

また彼氏作ってるなら前と変わってないですよ。ここでは相談ではなく後押しして欲しいだけですよね。

本当によく考えて、それが娘の為だと思うならその男性と一緒になったらいいと思います。でも彼氏がコロコロ変わるようなら続くかも分からないですよね?私が娘ならパパが何人もコロコロ変わるなんて嫌です。せっかく懐いてもまた離れ離れになって寂しい思いをすることになります。もう一度よく考えて、その男性と一生一緒にいれますか?娘に寂しい思いをさせませんか?その男性と主さんで娘を幸せにしてあげられますか?彼氏の母も彼氏も信用できる人間ですか?

目先のいい話に何も考えず突っ込む前に後先考えて行動してみてください。