※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koo
ココロ・悩み

嫁姑問題みなさんありますか?私もあるのですが、どんな感じなのか共感がほしいです😣

嫁姑問題みなさんありますか?私もあるのですが、どんな感じなのか共感がほしいです😣

コメント

たろう

勝手に物事決めたり、かりんとうまんじゅうやら烏龍茶与えたり、自分が使った箸でご飯あげたり、本当くそばばあムカつきます!

• koo

koo

わー!同じですね😣😣勝手に食べ物あたえてきますよね!!ほんと私も毎日むかついてます!子離れ出来てない母なので余計腹たちます!

• 2月22日
  • たろう

たろう

しかも毎週電話きて面倒です😑

• 2月22日
  • koo

koo

え!旦那さんに毎週電話ですか?!
    こっちは私たちの家族で出かけようとすると一緒についてきます。きもいです🤷🏻‍♀️

• 2月22日
  • たろう

たろう

そうですよ~

え、それ嫌ですね😱
    うちはまだ離れてるからいいですが
    一緒に住む案が出ていて
    絶対に住みたくないです😑

• 2月23日
じゅん525

うちは特にないです!
そりゃあまたには『唐突だなー!』とか『少し相談してくれても良かったのにな。』くらいはありますが、基本的に仲良しでよくLINEしたりランチしたりしてます!

• koo

koo

ランチ行ったりとかいいですね😊私たちのとこは想像もつきません(笑)(笑)

• 2月22日
  • じゅん525

じゅん525

お買い物行きたいから一緒に行かない?って誘われて、ランチも一緒に行くことが多いです!
    で、結果買いたいものは孫達のおもちゃや洋服、なんなら『いつも頑張ってるんだから、○○ちゃん(私の名前)も欲しいもの買ってあげるよー!』という感じです。

• 2月22日
  • koo

koo

すごい理想的ですね!
    いいお義母さんなんですね♩
    私たちのとこは旦那には服とかも買いますが、私にはほとんど買ってくれません(笑)

• 2月22日
モロヘイヤ

生理的に無理でもう嫌悪レベルです(>_<)
前までは仲良くて、本当に大好きでしたが、所詮嫁は他人なんだなぁというような発言されて、悪いところしか見えなくて嫌いになりました。
向こうは私と孫と仲良くしたいようですが、ハッキリ嫌いオーラ出しまくってます笑
基本的に不潔でいつも鼻くそほじってて、手も石鹸で洗わないような人です。
あとすごいワガママで口も悪いので娘にそんな人を身内で見本にして欲しくないです。

• koo

koo

私も嫌いオーラ出しまくってます(笑)
    あ、わかります!口が悪いとこ!
    ほんと似て欲しくないですよね…
    私は実家が遠いので旦那の家に行くことが多いんですけど、部屋掃除してない感じだし、子供いつも鼻くそ溜まって帰ってきます。毎日いるなら部屋くらい綺麗にしてほしいですよね!!

• 2月22日
  • モロヘイヤ

モロヘイヤ

分かりますー!散らかってるだけじゃなく実質的に汚くて、変な匂いもするし気持ち悪いです(>_<)
    今娘がハイハイなんですけど、無理すぎて下ろしたくないんです( ´△`;)
    毎日家にいるのに、掃除しなくて、鼻くそほじってて最低です笑

• 2月22日
  • koo

koo

毎日なにしてるんですかね(笑)(笑)
    匂いも私好きじゃない匂いです(笑)
    共感しすぎて安心しました!!わら

• 2月22日
  • モロヘイヤ

モロヘイヤ

仲間がいて良かったです笑
    私もイライラしたら義母で書いてる人のコメントに便乗して書かしてもらってます(>_<)
    ありがとうございました笑

• 2月22日
かなお

完全同居なのでありますあります‼
無神経発言、子供の良い所は〇〇家(旦那側)の遺伝ね~発言。
旦那のこと何でもやってあげる。かわいそうとか言って。
こっちが仕事で遅くなって自分が休みでも夕飯作らない。
いろんなとこ不衛生。
ほんと、キリがないですよ~(╬ ˘̀^˘́ )

• koo

koo

私同居できる自信ありません(笑)
    旦那のことかわいそうやからやってあげるはこっちも全く同じです。
    私も仕事してるのに、なにもしてくれないし。かわいそうとか言って、いっぱい買ってますし。キリないですね(笑)

• 2月22日
ザト

いま書いてたらすごい長文になったのでやめましたw
義母が軽犯罪の加害者で私が被害者なので、何かあればすぐ警察に行くことにしてるくらいの確執はありますが、お互い嫌い合っていても、表面上はにこやかですww

• koo

koo

長文読みたかったです(笑)
    そこまでやばいんですね!
    表面上にこやか共感です(^^)

• 2月22日
  • ザト

ザト

じゃあ、皆さんとのやりとりが落ち着いた頃に書きますww

• 2月22日
  • koo

koo

楽しみにしてます😂

• 2月22日
  • koo

koo

今見ました!!
    本当の事件ですね!!
    なんかゾクってしました!!
    私だったら義母とはもう一生会いたくないし、実の親に言ったらもう近くに住むなって言われそうです(笑)
    そんな中ざとさんはそういう対応できて本当にすごいですね!!

• 3月1日
  • ザト

ザト

消すの忘れてて焦りましたww
    いえいえ、ここまで来るともはや他人事ですし、何かあればすぐ警察に駆け込みますw

• 3月1日
  • koo

koo

消されてなくてよかったです(笑)
    警察だと強い味方ですけど警察は警察でやること遅い時ないですか?わら

• 3月1日
  • ザト

ザト

たしかにそうですね…💦
    ただ、もう過去に被害届も出したことがあるので(取り下げてもらったので事件にはしませんでしたが)、再捜査は早いですよw

• 3月1日
きき

息子の顔を馬鹿にしてきます(´;ω;`)
「可愛くないから友達に写真送れない」って言われました( ; ; )
生まれてすぐに言われたので、へこみました。。。

• koo

koo

それは最悪です!
    そんなことゆわれたら
    もう一生子供に関わるな!って言いたいですよね!

• 2月22日
テスト

ぐちりはじめたら止まらないのが嫁姑問題ですよ(笑)
私が特に嫌なのはお金に関してです。
お金のことは、旦那とやりとりしてほしいです。
断れないのわかってて、こっちに話を持ってくるのが嫌です。
孫のわがままに勝手に買ってあげるからってお金を出してくるのを、わざわざ私に渡してくるのも、嫌です。
感謝なんかしてません。
私が買ってあげるつもりで、お金がなかったら、実家に頼みますから( ̄。 ̄;)

• koo

koo

あ、わかります。お金のこと!
    私が買ってあげたよ!感がむかつきますよね(笑)

• 2月22日
  • テスト

テスト

頼んでないし~(´д`)
    って、感じです。
    孫へのお小遣いも、私に渡してきます。
    旦那がお礼を言ってるの見たことないんですよ。
    嫁より、我が子にお礼の仕方を教えた方がいいのでは??って思っちゃいます( ´艸`)

• 2月22日
  • koo

koo

育て方見直せって感じですよね!(笑)
    私の方は旦那に散髪代やヴィドンの財布、その他もろもろ買ってあげてるのに私にはなにもありません(^^)わら
    笑うことしかできないですよね〜(^^)

• 2月22日
もも

義実家に行った時に、たくさん手土産を持たしてくれるのですが、私が若干潔癖気味なので、あまりもらいたくないというのが本音で…

たまに賞味期限切れの食べ物だったり、義両親のお古の物とか、この前は家の大掃除をしたのか、昔の小物をたくさん持たされました…

本当にいらないのに〜(´Д⊂ヽ

向こうは良かれと思ってやってくれてますが、こちらはそれが負担で負担で…

手土産ゼロ!にしてほしいです。

• koo

koo

お古私もめっちゃもらいます!
    昔のやからいらんし、汚いし
    新しいのうってるしって感じですよね!!
    ほんといらないですよね🤷🏻‍♀️

• 2月22日
  • もも

もも

ほんとそうなんです!
    前にディズニーに行った時に、プーさんのぬいぐるみとか買おうかな〜って言ったら、昔買ったのがうちにあるからあげるよ〜って…

誰が人んちにあったお古のぬいぐるみをもらって喜びますか(笑)!?
    もらったとしても、義実家のにおいのするぬいぐるみをうちにずっと置いておくなんて考えられません😭

苦笑いしながら、お断りしました。

• 2月22日
  • koo

koo

いやぁ、いらないですよそれ!って感じですよね(笑)(笑)私もいらないことは言わないようにしてるんですけど、もう旦那の実家いるときはほとんど無言です(笑)
    私たちもそうならないように気をつけましょうね😂

• 2月22日
つなかん

一人目出産前にお金を頼まれて半年程援助していたのですが、義母はパチンコ行く、毎日ビール飲んで、旅行に行ってお土産買ってきたり、1つ1000円するケーキを4つも買ってきたり…
めちゃくちゃでした。
援助していたお金は毎月4万5千です。
産休前まで私も働いていて、4万しか稼いで居なかったので、自分は何の為に働いているんだろう…
お義母さんの為なのかな、と妊娠中お金に悩まされ、それから大嫌いです😂

今は援助してませんが、援助はもうできないと言ったら、私援助してもらわんと無理だよ〜?と当たり前のように言われてロクでも無いな、と思いました!
普通息子夫婦に金の無心なんかしませんよね😲
会えば部屋が殺風景だの、今の人は旦那が育児手伝ってくれて楽でいいわね〜とか嫌味言われてます😏

• koo

koo

それは最低ですね!、
    パチンコ行く金あるなら貯金しろって感じですね!!

わかりますそれ!私の時は旦那は手伝ってくれへんかった。とか私の時は、私の時はって自分時と比べられるので腹立たしいです!

• 2月22日
  • つなかん

つなかん

貯金全くしてませんよ!笑
    とゆうか、遊ぶ金欲しさの為に私達を使ったんだと思います😅

何を比べてるのか正直分からないですがいい迷惑ですよね😂
    義母は離婚してシングルで旦那を育てているので、1人で育児するしか無かったんだと思います😅
    こっちからしたらそんなん知るかだし😪

• 2月22日
  • koo

koo

もうそうなったら利用されてるとしか思えなくなりますよね😭
    離婚したのはこっちは関係ないですよねー!!(笑)

• 2月22日
m

義実家の近くに家を建てさせられました。
産後3週間くらいまで、義両親が毎日家に来ました。
義母はこっちの都合、体調への配慮なし。
自分が孫に会いたいだけなのに私達の為だと言ってスーパーお節介する。
旦那が強めに断ると家族なのに~と泣く。
家族だから~とか言うくせに孫と自分の家族の写真はめっちゃ撮るけど私の写真は一枚も撮ったことない。私は義母達の写真撮影が終わるのを見ている。嫁はいりませんっていうのがひしひしと伝わる。(こういうのは旦那には分からない)

孫に会う為に何かと理由をつけてしょっちゅう来る。
こっちの都合おかまいなし。
子離れも出来てないから旦那にもしょっちゅう連絡くる。
孫に会いたいが為にしょっちゅう嘘をつく。例えば、ばったり会った時に、家に生協で頼んだ冷凍ものとか困るほどあるけどいる?と家に来させようとするが断り、後で旦那に変わりに行ってもらうと言ったことは忘れてる、冷凍のもの1個だけ。おい、馬鹿にしてんのか?

ただの愚痴ですみません🙇
もう、ストレスがやばいです。
本当に会いたくないです。

• koo

koo

え、全く同じ状況すぎて笑いました(笑)
    私も今住んでるとこは義実家の目の前です。新しい家を見に行く時も付いてきました。そして新しい家買う土地もここの方がいいときめてきます。
    泣くまではいきませんけど…(笑)子離れ出来てなくて父親なのに子供だと思っています。

孫に会うために理由をつけるのも同じです。子供を連れて行かないってゆうとすぐ機嫌悪くなりますよね!!
    minaさんとこも6ヶ月なんですね!同じですね😊

• 2月22日
  • m

m

家を近くに建てたことが最大の失敗ですね😵
    もう家売って引越したいです!!
    子離れ出来てない人って孫フィーバー凄いみたいですもんね😓
    しょっちゅう会ってるのに、まだ会わせろって言ってくるんですよ!
    感覚が違うから向こうは我慢してるつもりなんでしょうけど……
    6ヶ月だと、離乳食のこと言ってきません?めちゃくちゃ鬱陶しいんですけど!!!

• 2月23日
あずさ

おとなしい姑ですが、子供産む前は、たまに嫌味をサラっと言われても流せてました。
子供産まれたとたん、孫フィーバーが凄くて(T_T)

母親気取りでなんでもしてくるし、私のところに来ようと子供がハイハイしてると無表情で足で遮ったりするんです(T_T)

おとなしいというか暗い姑なので、何も言ってこない分、する事が陰湿で陰険に思えて、本当限界です(T_T)

同居ですが、この度二階にキッチンを作って、世帯隔離するので少し心の余裕が出来ました(T_T)

• koo

koo

みなさん大変ですね😣😣
    孫フィーバーすごいですよね、わかります!
    もう限界すぎてありがたいことをしてもらっても、嫌な方にしか捉えなくなってしまいました(笑)
    同居はほんと嫌です(笑)

• 2月22日