※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

義両親に妊娠報告する際の喜んでもらえる伝え方について教えてください。報告前にお腹で気付かれそうな気もします。

妊娠報告についてです。
来月に義両親に報告に妊娠の報告に行く予定です。義実家は遠方なので、旦那の希望で直接伝えたいということでこの時期になってしまいました。
きっと喜んでくれるとは思うのですが伝え方に悩みます。どう伝えたら1番喜んでもらえると思いますか??
報告前にお腹で気付かれそうな気もしますが。
なにか経験談を教えて頂けると嬉しいです。
自分の両親には早い時期に報告しています。シンプルに伝えました。

コメント

HARUharu

旦那さんから伝えて貰うのがいいと思いますよ!
安定期に入るまで待ってたんだーて事を、電話やメールなりで先に伝えてもらって、
2人で挨拶に行くねーといえば当日も身構えなくていいと思います!(p^Д^q)

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!
    当日いきなりだとちょっと身構えちゃいます。旦那さんから伝えてもらいます♫

• 2月22日
cinnamon

2人共、遠方なので電話報告ですが来年帰ってくる時は家族が1人増えてるよーって話しましたよ😃

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!
    家族が増えるよっていう伝え方はやっぱり素敵ですね❤️

• 2月22日
柊0803

私達はエコー写真を見せましたよ!
私の両親は遠方な為スカイプでエコー写真を見せました!

未だに思い出すとぐっとくるシーンです😢

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます😊
    エコー写真いいですね!!持って行きます!!

• 2月22日
たーさん

あまり考えず、そのまま素直に旦那さんから親へ「子ども授かったよ。直接伝えたくて、でも遠方だから妻の安定期が入るのを待ってからの報告にした」って言えばいいと思います。
私も今週、旦那から言ってもらいました。ほんとうは安定期待つ予定でしたが、来月すぐに安産祈願に行きたくて。義理両親とても喜んでくれましたよ。お義母さんは私の体調まで心配してくれて。

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます😊旦那さんから伝えるのいいですね♫今まで私だったので絶対旦那にお願いしようと思います!

• 2月22日