※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなちゃんママ
家族・旦那

旦那のお義姉さんが何だか怖い…。2人目を妊娠しました。まだ、7週目で安…

旦那のお義姉さんが何だか怖い…。
2人目を妊娠しました。
まだ、7週目で安定期にも入ってないし、両方の両親にしか妊娠を伝えていませんでした。
昨日、義姉からLINEが来て…2人目出来たんだね〜!と。
義姉は、上の娘が産まれた時に、病院に毎日ってほど来ました😰
慣れない入院生活で疲れて、娘がそばにいない時間は少しでも寝たかったのに…旦那に義姉が来るのを聞いたのも、その日の義姉が来る時間の少し前だったし、義姉の息子、娘も一緒に来て、気疲れしない訳ないじゃん😭
2人目の出産の時も同じ様になるのか…?今から不安です…

コメント

なみ

看護師さんたちに止めて貰えないですか??面会制限かけたらいいですよ!!

  • ひなちゃんママ

    ひなちゃんママ

    コメントありがとうございます😊
    面会謝絶できますかね?
    上の娘の時は、旦那が聞いて断らなかったので、義姉たちは来てしまいました💦

    • 2月22日
  • なみ

    なみ

    個室ですか??
    私は叔母たちが来るのが嫌で
    絶対来ないように母に言っておき、
    さらに看護師さんにも伝えたので、
    ドアに面会謝絶の札ぶら下がってました😂😂

    • 2月22日
  • ひなちゃんママ

    ひなちゃんママ

    基本的に個室ですが、上の子の時は、出産ラッシュだったみたいで、部屋が空いてないから、2人部屋でした💦
    そうでしたか!
    面会謝絶にしようかと思います!

    • 2月23日
はるび

私も旦那のじじばば来られるのすごい嫌でした😂
今なら面会謝絶しちゃうかも。ま
面会謝絶しとけばよかったと後悔。笑

旦那と自分の母だけにしちゃいます😂

  • ひなちゃんママ

    ひなちゃんママ

    コメントありがとうございます😊
    やっぱり近い身内以外はあんまり来てもらうの嫌ですね。
    義両親は私に気を遣って、一回来ただけでした。
    義姉は、自分の家から近かったこともありますが、無神経さを疑っちゃいました😥

    • 2月22日
  • はるび

    はるび

    無神経は治らないのでばっさり切るしかないです😂
    謝絶してもひなちゃんママさんの旦那様と一緒に来たりしそうですが…
    旦那様にもお義姉さんに来て欲しくないということ伝えてみてはどうでしょう?
    少しは遠慮してくれるようにならないかな…😂

    • 2月22日
  • ひなちゃんママ

    ひなちゃんママ

    そうですね!無神経は直りませんね。
    ホントに旦那と一緒に来そうで怖いです😭
    上の娘の時も、旦那に毎日は困るって言ったのですが、オレも姉ちゃんの子の時は行ったからしょうがないと言われてしまいました😭

    • 2月22日
  • はるび

    はるび

    そうなんですね〜😂
    旦那さんが理解してくれればたいぶ違ってきますよね😭

    疲れてるからほんとほっといてほしいですよね。笑

    • 2月22日
  • ひなちゃんママ

    ひなちゃんママ

    ホントにほっといて欲しいです😭
    今回は上の娘も旦那か?義両親と会いに来るので、義姉も気軽に来そうで怖いです😭

    • 2月23日
りんご

わかります。不安です。私は初産ですが、独身子供いない保育士している義姉がフィーバーしていて、子供の名前決めようとしたり、子育て論めちゃくちゃ言って来ます。子供のグッズも、オススメして来ます。そして買ってくれるわけではありません。ちなみに私も保育士しているので、使いやすいものは私なりにあります。陣痛来たらいつでも休み取れるようにしているようです。怖すぎます。

  • ひなちゃんママ

    ひなちゃんママ

    コメントありがとうございます😊
    りんごさんの義姉さんもですか…😭
    自分のことの様に言われるのはイヤですね!
    ホントに怖すぎます。

    • 2月22日
豆

私の出産した病院は、両親と旦那と子供までしか入れませんでしたよ〜

看護師さんにブロックしてもらうのいいと思います💡

  • ひなちゃんママ

    ひなちゃんママ

    コメントありがとうございます😊
    そうだったのですね!
    わかりました!看護師さんにお願いしてみようと思います!

    • 2月22日
テスト

入院中は、同居の義理両親のお見舞いは、お断りしました。
さすがに産まれた日には、来てもらいましたが、それ以外は疲れるから来なくていい!!とハッキリと旦那が言ってくれました。
旦那がそんな性格なので、しっかり伝わるから、助かりました。
子連れだと面会出来なかったり、最近は厳しくなったと思いますが、病院によって違うんですね。

  • ひなちゃんママ

    ひなちゃんママ

    コメントありがとうございます😊
    病院によってちがうんですね。
    旦那さんがしっかりと言ってくれると心強いですね!
    うちの旦那はしょうがないって、上の子の時は言われました😭

    • 2月22日
  • テスト

    テスト

    しょうがなくないです!!
    旦那さんの身内には旦那さんがいるときのみにしてもらいましょう!!
    産後は色々大変なんですから。

    • 2月22日
  • ひなちゃんママ

    ひなちゃんママ

    そうですよね!
    旦那にキツく言っておこうと思います!
    旦那も義姉も産後の大変さをわかってないです。

    • 2月23日
だんごママ

無神経すぎる人ですね!!
毎日来る理由あります??
2人目は退院してからも上の子のお世話もあるだろうし入院中くらいは休めるときに休みたいですよね😣
旦那さんに言ってもらうか看護師の方に止めてもらうかした方がいいですよ!!

  • ひなちゃんママ

    ひなちゃんママ

    コメントありがとうございます😊
    ホントに無神経ですよね!
    義姉は、病院が自分の家から近かったのと専業主婦のもあって、毎日来ました。
    義姉も子供2人産んでるので、出産後の辛さはわかるとは思ってたんですが、かなり昔のことなので(笑)忘れてるかもしれません。

    • 2月22日