※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃ
妊娠・出産

おへそのお掃除について、妊娠中で綿棒でのお手入れが心配です。

おへそのお掃除についてです。
昨日お風呂に入ってるときに、おへそが汚いことに気づきました‼️
おなかが大きくなってきているせいか、今までよりよく見えて、びっくりしてしまいました😱
妊娠中ですが、綿棒でこちょこちょとか、しても良いものですか?

コメント

Y♡

私普通に綿棒でやってました(꒪⌓︎꒪)
痛くない程度に🙏

• ぴぃ

ぴぃ

本当ですか!!やります😄

コメントありがとうございます❗

• 2月22日
さみり

お風呂あがりにおへそにベビーオイルをたっぷりかけて、ばんそうこでフタしてしばらく待ってから綿棒でとってみてください!
根こそぎとれます!笑

• ぴぃ

ぴぃ

ベビーオイル買いたくなってきました‼️買おうかな✨
    良いですね❗根こそぎ取りたいです❗
    コメントありがとうございます♥️

• 2月22日
チョビ

お腹が張ってくると、おへその中がすごい見えてきますよね(о´∀`о)
私は気になって綿棒でこちょこちょと掃除しましたよ!(笑)

• ぴぃ

ぴぃ

本当です❗汚れててびっくりしました😱
    今日お風呂後やってみます!!

• 2月22日

回答になってなくてすみません💦
私も気になってて、でも妊娠してなくても
おへそ触るのはよろしくない
のに妊娠中はもってのほか、、、
でも汚い💦💦って悩みに悩んでました🤣

回答を見ると掃除されている方
いらっしゃるみたいですし
私も今日掃除したいと思います!!

長々とすみません😅

• ぴぃ

ぴぃ

やっぱりそうですよね!?わからなくって、さわって良いのかなぁって思ってました‼️
    汚れたまっててびっくりですよ😨

ですね🤣🤣🤣そうしましょう💝

• 2月22日
はるぴ

私もお腹大きくなりだしてから気になったのでお風呂あがりにタオルでお掃除しました!
ベビーオイルとかあればそれでお掃除したらいいと思います♡
今やおへそが凸りそうなくらい丸見えなので、勝手にキレイになっててわざわざお掃除必要ない感じです笑

• ぴぃ

ぴぃ

なるほど!!いつも雑誌の妊婦さんがおへそ凸になっているの不思議に思っていたんです。自然なことだったんですね!
    ベビーオイル無いです➰あったら良かった>_<妊娠線クリームみたいなものじゃ良くないでしょうか??タオル、優しそうで良いですね✨
    コメントありがとうございます♥️

• 2月22日
  • はるぴ

はるぴ

私もベビーオイルなかったのでお風呂上がりでおへそ周り柔らかくなった時にタオルでちょいちょいってしてそのあと妊娠線クリーム塗りました笑
    皮膚強いですが、ちょっと赤くなっちゃったので綿棒のが安心だと思います♡笑
    おへその中がコンニチワって今にも出そうで、最近おへそがいたい時あります🤣

• 2月22日
  • ぴぃ

ぴぃ

なるほど!!!
    雑誌見て妊婦さんがおへそコンニチワしていて不思議に思ってたんですよ〰️>_<みんななるものなんですね!痛くなるんですね!不思議だぁ、私もそうなりますね🎶

私も赤くなるタイプなので、綿棒でこちょこちょしますね✨

• 2月22日