※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パグの山
雑談・つぶやき

おっぱいも嫌、抱っこも嫌、抱っこ紐も嫌、おしゃぶりも嫌…何をしても寝…

おっぱいも嫌、抱っこも嫌、抱っこ紐も嫌、おしゃぶりも嫌…
何をしても寝ぐずりしっぱなし。
あれを試しこれを試し、結局上記をふた回りぐらいしないと寝付けない息子。

どうしてこんなに寝るのが下手なのでしょうか…こんなものですか?

コメント

にっちゃん。

何をしても寝付けない時、本当にこちらが泣きたくなりますよね(T_T)
車は持っておられませんか?
ベビーカーはどうですかね?
うちはチャイルドシートで車に乗っていると寝るので、少しでも眠れれば機嫌がマシになるかなとは思いますが…
精神的に不安定にもなりますが、それでも、ふと考えることがあります。
この子がどんなに泣いて私を困らせても、この子は何も知らないんだ。って。
そう思うと、頑張ろうと思えます。

• パグの山

パグの山

つぶやきにありがとうございます!
    私の場合、ついつい息子にイライラしてしまい口調が荒くなったりしてしまうんです…そんなんじゃ余計寝られないってわかっているのに。
    よく、『うまくいかなくて当たり前』という考え方に変えればイライラもしなくなると聞きますが、私の場合そう思う事すらできないんですよね。
    本当に大人として未熟です。

確かに車では良く寝ます‼︎
    一通りの事を何度か繰り返せばいずれ寝てくれるので夜な夜な車を走らせた事はありませんが、最終手段は間違いなく夜中のドライブだと思います。

• 9月24日
  • にっちゃん。

にっちゃん。

うまくいかなくて当たり前という考え方ができればそれはもう皆さん楽しく育児ができてますよね。
    そう考えるのはとても難しいです。。
    我が子の寝顔と笑顔が癒し…正にそうだと思います。笑
    本当にイライラしてダメな時は車に乗せるのが良いかもしれないですし、確かに最終手段ですね!
    一通りの事をしたら寝てくれるなら、良い子ちゃんだとは思います(^-^)
    どれだけの時間を要するかはわからないですが…
    イライラしたらしたぶん子供も余計泣くし大変ですが、それも仕方ないですよね(T_T)
    お互い頑張りましょう(^-^)

• 9月24日
  • パグの山

パグの山

難しすぎます(ΦдΦ)
    寝付いた息子に向かって謝る事もしばしば…
    そして、隣の部屋から聞こえてくる主人のイビキにさらにイライラする事もしばしば…笑。

うちの子の場合、最低2時間は寝たり起きたりを繰り返します。
    色々試してみましたが、変わらないので諦めました…
    とにかくイライラしてしまう事は仕方ないとして、それを表に出さないように努力したいと思います‼︎

励ましのお言葉ありがとうございました꒰♡´∀`♡꒱

• 9月24日