※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
妊娠・出産

二人目の出産で産後の過ごし方について悩んでいます。実家に戻るか自宅に戻るか迷っています。

二人目を来週出産します。

一人目のときは住んでいたアパートの改装などと重なり産後2ヶ月実家にいました。

二人目の産後どうしようか迷い中です。

切迫早産で3ヶ月半入院しておりその間上の子は実家に預けてあり保育園の送り迎えも全て母がやっています。
(旦那は仕事上出張が多いので面倒が見れない状態)

母も仕事をしているのでさすがに3ヶ月以上も預かるのに疲れているので産後実家に戻らないほうがいいのかなと思っています。
母は帰ってくればいいと言っておりますが…
あと3ヶ月も不在にしたので自宅がどんな状態なのかも気になって気になって…

ただ帝王切開なのと入院でなくなった体力のこともありすぐ生活に戻れるかどうか、また上の子の保育園の送迎に必ず車で往復1時間はかかるので新生児を連れ出していいものか…

みなさん二人目出産の時どうでしたか?
必ずしも実家にお世話になれる人ばかりじゃないと思うのですぐ自宅に戻った方どんな感じだったかおしえてください(><)

上の子はもう年長になるので身の回りの事もできるしわがままもそこまで言うタイプじゃないです。

コメント