※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もい
子育て・グッズ

オムツの漏れに悩んでいます。体格や付け方が原因かもしれません。sサイズのパンパース、メリーズ、ムーニーを使っています。アドバイスをお願いします。

ウンチ漏れ、しなくなった!っていう人おられますか?

体格にオムツあってないのかそもそも付け方がわるいのか漏れちゃいます😢
背中周りがほっそりしているからかなぁ。。

パンパース、メリーズ、ムーニー使ったことあります。すべてsサイズのテープタイプです。

なんでもいいのでアドバイスあればお願いします🙏🏻

コメント

ムーニーのうんちポケットも使ったことありますか^ ^?

• もい

もい

ないですー!ムーニーのそっちも買ってみようと思います!でも最近パンパース箱買いしてしまいました😭ありがとうございます❣️

• 2月22日
なちゅママ

うちの子も背中漏れがすごくて、テープタイプからパンツタイプに切り替えましたよ😊
ムーニーのパンツタイプで背中漏れしたことないので、うちはムーニーリピしてます😄

• もい

もい

寝返りまだだしパンツタイプまだ早いかなって、考えていませんでした!でも背中漏れしないなら次買う時かえてみようかとおもいます!ありがとうございます😭❣️

• 2月22日

うちはムーニーパンツタイプのMうんちポケット付きで解決しましたよ😊
細めならMじゃなくてバタバタあんよでもいいかも。
足を動かすようになると漏れやすいと思うのでパンツタイプおススメします✨

• もい

もい

ムーニーの方多いんですね!!寝返りまだだけど、パンツタイプ買ってみようと思います!!詳しくありがとうございます😭💓💓

• 2月22日
◡̈*

ほぼ毎日背中のウンチ漏れで泣きそうでしたが、
①背中側に長くオムツを当てて斜めにテープを止める
②オムツをMサイズにあげる
③パンツタイプに変える
の順で最近は漏れてないです😄
主にムーニー使ってますがグーンも漏れにくかったです😙

• もい

もい

寝返りまだだけど、パンツタイプに変えてみようかな…と思います!!ムーニー使っておられる方たくさんみたいなのでムーニー二しようと思いますヽ(^^)ノ❣️ありがとうございます!!

• 2月22日
Su-MAMA

うちもたまにしてましたがSサイズなくなったのとSだとちょっと太ももがキツそうだったので思い切ってMサイズにしたら背中漏れなくなりましたし!
それとSだとちょっとのおしっこでもグズってたのにMにしたらそれがなくなりました😃

• もい

もい

サイズアップで解決されたんですね!!お返事ありがとうございます😭💓

• 2月22日
  • Su-MAMA

Su-MAMA

ちなみにうちもムーニーつけてます!!
    1度もらってパンパース使ってましたがオムツかぶれとウンチ漏れしてソファーと絨毯やられました💦
    ムーニーに戻したらそれがなくなったと思います!
    パンパースも肌へのいちばんシリーズは病院で使ってて良かったですが買うと値段は変わらないですが枚数が少ないです💦

• 2月23日
  • もい

もい

ソファ絨毯にまでですか!!それは大変でしたね😭
    次買う時ムーニーにします!!パンパース箱買いしてしまって😭
    ありがとうございますー☺️💕

• 2月23日
ゆでたまご

皆さん仰ってる通り、ムーニーのうんちポケット付きのオムツ(息子はパンツのM、寝返り用)を使用する様になってから1度もうんち漏れしてませんよ🙆‍♀️✨

• もい

もい

ムーニーすごいですね!寝返りまだだけど、パンツタイプ買ってみようと思います!!ありがとうございます😭💓💓

• 2月22日
ままま

サイズは体重目安で買えば問題なかったと思います
付け方…確かメリーズで付け方の説明書?みたいなものがあるんですよね
試供品みたいな小さいヤツにかいてあったような??
うる覚えですみません(;´Д`)

• もい

もい

付け方の説明もう一度確認してみます。お返事ありがとうございます☺️🔆

• 2月22日
ひーこ1011

ムーニーとグーンは背中ギャザーついてるから漏れにくいです。

パンパースは股上深めやけど背中ギャザーないのでテープやとゆるゆるウンチは漏れます(^^;
メリーズも背中ギャザーないから、ゆるゆるウンチやった下の子は漏れまくりでした(´・ω・)

うちは最初グーンすらダメでムーニーしか合いませんでした。
それでも月齢が進んだらグーンも大丈夫になり、ムーニーとグーン両方使ってました(◍•ᴗ•◍)

• もい

もい

なるほど。。背中のギャザー大事ですね!!皆さんけっこうムーニーのパンツタイプ使っておられるみたいなので、今度テープやめてパンツタイプにしようと思います!まだ寝返りしないけど(>_<)笑。ありがとうございます💕💕☺️

• 2月22日
ママリ

離乳食始まってうんちがゆるゆるじゃなくなってきたら漏れることは一切なくなりましたよ☺

• もい

もい

なるほどー!ゆるゆる時期終わるまでがんばります( ゚∀ ゚)ありがとうございます☺️💕

• 2月22日