※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mame
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の娘の水筒について、保冷ストローマグと直飲みコップ付きのどちらを買うべきか迷っています。いつから直飲みやコップで練習すればいいでしょうか。

はじめまして!
1歳5ヶ月の娘の水筒について。
今から保冷ストローマグを買うべきか、直飲みコップ付きを買うべきか迷っています。
いつくらいから直飲みやコップで練習していますか?

コメント

あかちゃん

家ではコップですが外ではこぼしたら嫌なので今もストローマグでおでかけしてます(^^)

• mame

mame

ありがとうございます!確かにストローマグだったらこぼれないから安心ですよね(*´꒳`*)

• 2月23日
ままま

うちはもうストローよりも大人と同じコップがいいらしく家や外出時はコップで飲んでます!
練習させ始めはたぶん11ヶ月くらいから?
離乳食の最後あたりからそれで飲みたいって指さしてたので試しにやらせたら哺乳瓶持ってた時と似た感覚だったのかすぐに自分で飲めるようになりましたよ

• mame

mame

ありがとうございます!すごいですね!コップで飲めるようになれば、外でもコップで飲ませたいです。練習します(๑˃̵ᴗ˂̵)

• 2月23日