※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるちゃん
ココロ・悩み

妊活中で生理を挟むことになり、ウズウズしている専業主婦です。妹の結婚式まで我慢するのが長く感じます。気晴らしの方法を教えてください。

先週流産して手術しました。
今日最後の検診で、次の妊娠まで少なくとも1.2回は生理を挟むように言われました。
5月に妹の結婚式も車で2時間ほどの距離、しかも泊りがけであるので生理のことも含めそれまで妊活お休みする予定です。
でも、少しでも早く子どもが欲しく今からウズウズしてしまってます😭
専業主婦ということもあり、5月までと思うとほんとに長く感じます。
何かいい気の紛らわせ方はないでしょうか😵?

コメント

まりたん( ´-`)

私は流産して同じように生理見送ってと言われましたが翌月にはまた妊娠しました(´~`)早く欲しいですよね。わかります。

• はるちゃん

はるちゃん

そうなんですね!
    私もすぐにでもほしいんですが、また同じことになったりつわりがひどかったりして結婚式に影響でたら…とかいろいろ考えてしまって😭
    すぐにまたできて羨ましいです😭💓

• 2月22日
WEAVERファン♪

お辛かったですね(T ^ T)

娘ちゃんとご主人さんと
旅行なんてどうですかね?

私はカラオケでスッキリする
タイプなんで安上がりですが(^◇^;)

• はるちゃん

はるちゃん

そうですね。
    お休みの時は、家族でお出かけしたりして過ごそうと思います😌✨
    ありがとうございます💕

• 2月22日

わたしも流産の手術をして2回生理を見送るのにうずうずしてました(´;ω;`)

なので2回生理を見送ったらすぐ妊娠できるように
基礎体温を測り直し(妊娠してから基礎体温はお休みしてました)をして
現在の低温期や高温期などの癖が分かるようにしてました⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

そうすれば2回来たら次の排卵日がすぐわかるのでタイミングが取れると思い(*´ω`*)
あとは体を温めたりと
行為をすること以外の妊活をしてました★

こうすれば生理を見送ってから妊活するより絶対早く妊娠できる!と考えたら気が紛れてました⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
因みに2回見送った次の排卵日で今の子を妊娠しました(●´ω`●)

• はるちゃん

はるちゃん

そうなんですね。
    私は本格的な妊活という妊活をしたことがなく…ルナルナをあてにしてだいたいでしてました😵
    基礎体温とかも測ったことなかったです💦
    自分の体のことを知るのはとても大事なことですね😌
    私も、できることをしてみようと思います✨

• 2月22日

退会ユーザー

そうなんですね(●´ω`●)
    でしたら基礎体温から始めてみたらどうでしょうか?
    基礎体温用の体温計がドラックストアに売ってますので(*´ω`*)

基礎体温は3ヶ月ほど計らないと自分の癖が分かりにくく
    病院でも3ヶ月みてから排卵日が~など言われるので
    5月まで頑張ってみたら排卵日や生理予定日、生理周期がわかるので
    次の妊娠へ近づくと思います⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

• 2月22日
  • はるちゃん

はるちゃん

なるほど✨
    丁寧に教えていただきありがとうございます😊
    少しでも次の妊娠に近づけるよう頑張ります💕

• 2月22日