※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくちゃん
ココロ・悩み

産後9ヶ月頃から、体温が上がり、排卵予測日前後に高くなります。高温期が辛くて疲れるので、高温期はこんなにだるいものでしょうか?

今は妊活していないし、健康についてというわけでもないのでここでお願いします(´>_<`)
カテ違いでしたら失礼しました(;;)

産後9ヶ月頃から、月に1度しばらく36℃台後半から37℃前半まで体温が上がります。元々平熱は35℃前半です!なんだかいつも身体が火照って、熱があるみたいでだるいんです。調べてみると、アプリで管理しているので正確とはいえませんがだいたい排卵予測日前後から熱があるような、実際いつもより高くなります。
元々生理不順で高温期と低温期のメリハリがほとんどなく、妊活も1年ほどうまくいかず中容量ピルでリセットして即妊娠しているので、高温期の感覚がいまいちわかりません。今は2人目予定していないので気になった時だけで基礎体温は測ってないです。

だいたい、生理が来る2、3日前に体温が戻るのですがこれが高温期ですか?この体温が続く間、ずっと風邪をひいて熱があるような感覚でだるくて仕方ないです。みなさん高温期はこんなにだるいものですか?

コメント