※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
妊娠・出産

つわりがひどくてつらいです。子供の世話も大変で心配です。同じ経験のママさんいますか?話したいです。

ただいま二人目妊娠中で一人目よりもつわりがひどくて毎日ヘロヘロです。食べても気持ち悪いし、吐くこともできずまた、空腹だと起き上がるのがやっとで、上の子のご飯も遅くなってしまって、なかなか遊んであげられないし…ごめんねってきもちでいっぱいです 泣
同じようなママさんがおられましたらよかったらお話しましょー。

コメント

はるか

同じ感じでした😭
最近やっと少し落ち着いてきてごはん作れるようになりました(;-;)

• 2児のママ

2児のママ

ほんと辛いですよね😭
    もおご飯の匂いも苦痛で…
    過ぎ去るものーと思って頑張ります😭

• 2月22日
しゃち

私も悪阻で子供のご飯を作るのがやっとでした。遊べないし、寝てないと体調が悪くなるしで…家にこもりっきりです。
本当に子供のイヤイヤ期が始まる前で助かったと思ったりしてます。

今はすっかり落ち着いて、散歩やら買い物やら無理ない程度にしてます

早く体調が戻るといいですね😭

• 2児のママ

2児のママ

ご飯すらまともに作れてないですが、
    今はなんとかレトルトで頑張っています😭私のところもイヤイヤ期の手前?な気がするので、まだ遅くても待ってくれたり、あまり文句言わないのでそこが助かってます😭

まだ7wなので頑張りますー😭

• 2月22日
spica.

2人目妊娠中です🙋
つわりは上の子と同じくらいか軽いくらいですが、夜泣きと妊娠初期の寝付きの悪さで朝気持ち悪くて食べたくない。でも食べづわりで気持ち悪い。
日中は眠い。夕方になると具合悪くなって動けない…夜は溜まった家事をする前に気持ち悪くて布団へ。

つわりだけでも早くおさまるといいですね😭
上の子抱っこする時間も短くなってしまったし、ごめんねっていつも思います…

• 2児のママ

2児のママ

つわり中の夜泣きはきついですよね😭
    二人目だから大丈夫かなーなんて思ってたら二人目のほうがつわりきつくてもお泣きながらご飯食べさせてます😭
    まだいやーーって言わないだけマシなんだろうなーって思いますが、もおギブアップー😱って日々なってます😅

ほんと早くおさまってほしいですね😭
    もっと上の子抱っこしてあげたいですよね( ´^`° )

• 2月22日

私も辛いです😂

一人目の時は9.10.11wあたりがピークで酷くて入院になってしまいました。。今回もすでに辛いですけど、一人目の時を考えるとまだまだこれからなのかなと😅今後怖いです💦

遊んであげたり、抱っこもできないし、ごはんもレトルトばかりで申し訳ないです😂

• 2児のママ

2児のママ

9wから10wあたりがピークだったんですねー😭出来たら上の子もいるし入院は避けたいですよねー😭

ほんと構ってあげられないのがつらい😭はやくおさまってほしいですね😭

• 2月22日
うーたん♡

私も二人目妊娠中です‼️
悪阻辛いですよね😭私も毎日、相手してあげられずテレビに頼りっぱなしです😭やっと1ヶ月経ちました。
でもやっと少しは動けるようになったり吐く回数も減ってきて楽になってきましたが、でもまだ落ち着くまでに時間かかりそうです...
上の子のご飯遅くなるの分かります‼️私はベビーフードに頼っていますが、それですら辛くて、子供は「ご飯くれ、ご飯くれ」が激しくて...😭
ひなママさんはまだ始まったばかりでまだ辛いと思いますが、赤ちゃんが元気な証拠と思って今は身体を休める事優先で、悪阻落ち着いたら思う存分上の子と遊んであげましょう❤️
私も悪阻が落ち着いたら子供をお出かけに連れて行く予定です🌟季節的にも春になるので調度良かったなぁと思います☺️

• 2児のママ

2児のママ

ほんとつわり辛いですー😭
    私のとこもなかなか外に出られないのでテレビで録画してたNHKを見てもらったりです😭
    吐くと余計に体力持ってかれますよね…私の場合、吐きたくてトイレいっても出ずでずっとオエオエゆうてます。泣

ご飯食べさせるのも今日のお昼はほんと起き上がれなくてお昼寝してたのもあったりで14じ回ってました。
    こんなんじゃだめだよね…って泣きながら食べさせたり…ほんと辛いです
    でもちゃんとお腹の子が大きくなってくれてるって思って頑張らないとですね😅
    春にはおちついてほしい(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )笑

• 2月22日
  • うーたん♡

うーたん♡

NHK様々ですよね(笑)
    でも今はインフルも流行ってるので逆にお家で過ごした方が良いですよね‼️
    体力持っていかれます😭また咳?も凄く出るので余計辛くて...
    吐いた方が楽ですけど、吐けないの辛いですね😭

私も子供の生活リズム酷いですよー💦お昼ご飯は14時の時もありました😅
    朝起きるのもまとめて寝れないので私も子供も10時とかになってしまい...悪阻が落ち着いたら生活リズム戻さないとと思っています😣
    子供の生活リズムとかもずっとではないですし、今は甘えて良いと思います☺️やらなくちゃ‼️と思うと辛いので😭
    悪阻中の1日って本当に長く感じますよね...
    春には落ち着くと良いですね✨
    お互い頑張りましょう😌

• 2月22日
  • 2児のママ

2児のママ

遅くなりました( ´^`° )
    それもそうですよね!インフルうつされないようにお家にいた方が何かといいのかもしれないですね😅
    吐くのも吐くでしんどいですよね。😭
    ほんと何しててもムカムカしてますよね。

やっぱ子どものリズムも変わっちゃうもんですよねー😣仕方ないと割り切るのも必要なのわかってるのになかなか割り切れなくてーー😭
    でも、今は無理なもんは無理ですもんね☺️ほんと早く1日も早く終わらないかーと祈る毎日 笑

お互い暖かい春には少しでも落ち着いて、元気な赤ちゃんが産まれますように♡♡

• 2月22日
(^^)(^^)

同じです。二人目妊娠中ですがなかなか動けず😭今日はとくになにもできず…。私は実母に頼りまくってるので、まだ楽をさせてもらってる方ですが、、家に息子と二人だと相手ができずとても可哀想です💦💦いつまで続くかなぁ。。毎日ここでつわりと調べてはもっときつい人もいるんだ。自分も頑張ろうと思いつつ、動けずにいます。😱

• 2児のママ

2児のママ

遅くなりました( ´^`° )
    ほんとなかなか動けないですよね…。
    私は実母がまだバリバリ働いていたりで頼れず義母はいつでも頼ってねーって言ってくれてるのですが、中々気も使うし…とかで😭
    ほんと相手してあげられないのが可愛そうですよね😭
    出来る時だけ出来ることして今は早くおさまるのを待ちましょーー😭

• 2月22日