※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

1歳後半〜2歳前半の男の子が春や秋に必要な服と着替えの量について相談です。外で遊ぶ機会が増えるので、どれくらいの服が必要か不安です。

保育園に行っていない1歳後半〜2歳前半ぐらいの男の子、
春や秋ってロンT、長袖のシャツや長ズボンってどれくらい要りますかね?😅
公園遊びでやっぱり汚れますか?汗たくさんかきますか?着替えたくさん要りますか?

昨年春はまだハイハイ期で屋内が多く、
昨年の秋も歩き始めてはいたもののあまり長時間外にいることも少なく、
冬は籠りがちだったので、
外でたくさん遊ばせるのはこれからが初めてです!
どれぐらい着替えがいるのか予想がつきません!😅

コメント

ゆもとみ

うちはすぐ汚すので…1日3.4回着替えてます!
たくさんあった方が気兼ねなく遊べるしママも余裕持って洗濯できると思いますよ♪

• さき

さき

回答ありがとうございます。
    3、4回ですか!結構多いですね💦
    やはり多めが無難ですね。

• 2月22日
照れますねぇ

肌着は新品で購入したもの使って、Tシャツやズボンは中古やアウトレット等安いものを多目に買います。
外では砂遊びとか、食事は自分で食べさせてるのでまだまだこぼすしすぐ汚れます…。
8~10枚くらいですかね😃

• さき

さき

まさしくメルカリで中古を買おうとしてはていざ何枚いるだろうかと悩んでの質問でした。笑
    参考にさせていただきます🙏

• 2月22日
いちご みるく

冬も公園に行ってましたが、砂遊びして汚れた時にのみ着替えてます!
春は汗もかくので毎日替えても午前中の外遊び後の1回かなと思ってます。

• さき

さき

もしかして汚さずにご飯たべられる子ですか!?うちはそれもあり…😭
    やはり外遊び後は着替えますよね。参考にさせていただきます🙏

• 2月22日
  • いちご みるく

いちご みるく

朝はパジャマで食べさせてから着替え、お昼も帰ってご飯の後に着替えて昼寝、夕ご飯は汚れたらそのままお風呂…って感じです😅けどお食事エプロンしてるので服はそんなに汚れないです。汁物は大量にこぼさないよう気をつけてます☆
    ロンTは去年、可愛くてセールの時に今年分を大量に買ったので10枚はあります😁半袖Tシャツはそれ以上あると思います💦いつも最終処分セールで来シーズンの服を安く仕入れてます✨

• 2月22日
  • さき

さき

なるほど。上手にされてますね✨
    うちは液体に関してはわざとこぼしたがるので、毎食後着替えの日もあります。いちごみるくさんみたいにもっと器用にいろいろやりたい😭
    そうなんですね!私は季節前に中古品まとめ買いしたりするのですが、あと何枚いるものか悩んでます…🤔 10枚はでも参考にするのに良さそうな数字ですね✨

• 2月22日
ママリ

男の子ほんと汚れます(笑)
汗もよくかきます!
今は1日2回ほど
夏は1日3.4回は着替えると思います!
いっぱいあって損はないと思います(*^▽^*)

• さき

さき

よく汚れるっていいますよね😅
    夏服は実はいただきものでまあまああって、春服が全然で悩んでおります…
    最低2回で考えてみます。参考にさせていただきます🙏

• 2月22日