※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りよ
その他の疑問

小さなモヤモヤなのでもし分かる方いましたらお願いします^_^数年前、24…

小さなモヤモヤなのでもし分かる方いましたらお願いします^_^
数年前、24時くらいに警察が来ました。
アパートの駐車場でうちの隣に停めてる方が、ぶつけられて傷が入ってると届けを出しているとかで、うちの車にも傷がありうちが当てたんじゃないかという事でした。
私が日頃使ってる車だったので、疑われている傷を一緒に見ましたが、私の父が洗車が好きでちょうど前日に洗ってもらったばかりで、警察が言っていたのはワックスの拭き残しのようなものでした。警察には、ぶつけてませんか?と何回か聞かれ、もちろんそんな記憶はありませんが何回か聞かれるうちにちょっとテンパりました😵しかし当時住んでいたところの駐車場は、狭くて停め方がいつもワンパターンで、その停め方だと絶対にぶつかるはずのない傷の位置(相手車の傷も見せてもらい、その位置とうちの言われている傷の位置)で、主人にも違うなら違うとはっきり言わないと!と言われ、違うと言うと警察は、この傷のようなものはそのままで。と言い帰って行きました。
結局その後なんの連絡もなく、どれくらい待ったか忘れましたが連絡がないので、傷と言われていたものももういいかなと指で軽くこすると、もちろん跡形もなく消えました。
あの時主人がいたので良かったですが、私一人だと弱気になって、はっきり違うと言えなかったんじゃないかなぁと今でもたまーに思い出します。それにいくら警察とはいえ、夜中に男性2人。
気になるのは、どうしてわざわざあの時間だったのか?そんなに緊急性もないような、、それにペンライトで確認するくらいなら、翌日明るい時にはっきりと見た方がいいのでは?など、、警察ってこんなものでしょうか??

コメント

deleted user

当て逃げだからじゃないですかね?

  • りよ

    りよ


    コメントありがとうございます!
    ちょっとの傷でも当て逃げだと捜査が早いのでしょうか(*_*)?もっと肝心な時に手早い捜査して欲しいですね😓

    • 2月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    犯人が証拠隠滅を図る前に解決しておかないといけないですからね。

    • 2月22日
アンパンパン

そんな真夜中に大変でしたね。
もしかしたら、もしも車の傷をパンさんがつけたと仮定した場合、翌日に修理されては困るからとかだったんですかね。
ただ警察は110がきた場合は電話で相手が間違えたと言っても本当に間違えたのか何かないのかを確認する義務があるそうです。
なのでもしかしたらお相手の方がその時に110をして警察が来たのかもしれないですね。

  • りよ

    りよ


    コメントありがとうございます!
    隣の方がいつどのような内容で届けを出したのか知りませんが、当て逃げであんな感じで捜査されるとは思いませんでした。そしてそう言われると納得です!隣の方とは挨拶のみの付き合いでしたが、少しでも疑われていたかと思うとちょっと嫌ですね😭

    • 2月22日
実ィミ

ほんと警察の対応は腹が立ちますよね!私も犯人扱いされて取り調べ室に連れていかれました。色々あり、私の方が被害者ということが判明して済んだのですが。。。あまりにも対応がひどかったので県警本部にクレーム入れました。後日お偉いさんが2人謝りに来ました😹

  • りよ

    りよ


    コメントありがとうございます!
    大変でしたね(>_<)取調室まで!疑いが晴れて良かったですね😭✨
    私も後から怒りが込み上げましたが小心者でそこまでできず(笑)
    仕方ないのかもしれませんが、こちらとしてはいい迷惑ですよね、、

    • 2月22日
  • 実ィミ

    実ィミ

    いいづらいなら、メールをすることもできますよ!市民の安全を守る仕事の人がこんな対応じゃ困ります。と伝えました笑笑

    • 2月22日
deleted user

そんなものじゃないですかね…。
パンさんは緊急性を感じなかったかもしれないですが、車をぶつけられたと通報した方は緊急性を感じたから通報したんでしょうし…😰
逆の立場なら、当て逃げされているのに「じゃあ明日から捜査します」なんて言われたらちょっとイラッとします😥

  • りよ

    りよ


    コメントありがとうございます!
    そうですね、隣の方にしたら当たり前の警察の行動ですね😵
    けど当て逃げでここまで早い捜査がされるとは思いませんでした😓

    • 2月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    当て逃げだからこそ早いんだと思いますよ!
    傷である証拠を修理されてしまっては困るので💦

    • 2月22日
deleted user

当て逃げで、証拠を消される前に対応したかったのだと思います。
駐車場なら、近隣の車はまずチェックされるのは当然で仕方ない事ですね💦
ワックスの拭き残しだからと言ってさっとさわればそこで解決したかもしれませんが、いきなり来られて威圧的な態度取られるとひるみますよね😭

  • りよ

    りよ


    コメントありがとうございます!
    隣の方がどういう内容で届けたのか知りませんが、チェックされるんですね😓
    ワックスだと思いますって触ろうとしたら、あ〜触らないでと言われました😵滅多にないことなのでひるみますね😭

    • 2月22日
りよ


皆さんコメントありがとうございました。皆さんのコメント見て、当て逃げだとわりと手早い捜査されるんだと分かり、時間的には仕方のないことだったんだと思えました^_^
翌日以降に改めて連絡や、傷のチェックするなど終わりをしっかりつけてもらってたら、ここまでモヤモヤしなかったのかなぁと思いました😓

ありがとうございました!