※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こりんちゃん
子育て・グッズ

乳腺炎になりやすい食べ物ってありますか?今日軽い乳腺炎で、病院いきましたこれから食生活の参考までにお聞かせください

乳腺炎になりやすい食べ物ってありますか?
今日軽い乳腺炎で、病院いきました
これから食生活の参考までにお聞かせください

コメント

びび3103

餅はダメだよーって言われたような気がします(>_<)

• こりんちゃん

こりんちゃん

そうなんですね^_^;今日病院で、助産師さんに、とにかく和食ね、サラッとしたやつ食べてって言われました

• 9月24日
お餅☺︎

甘いものや脂っこい物って聞いたことがあります!!
いずれにしても、しっかり水分補給をした方が良いみたいです(>_<)

• こりんちゃん

こりんちゃん

やっぱりなんか、ドロドロなイメージのやつはダメなんでしょうね〜水分補給ですね、わかりました(*^^*)

• 9月24日
  • お餅☺︎

お餅☺︎

なりやすい人は一口菓子パンを食べただけでなるみたいです(>_<)
    体質によるので、どれだけ食べてもならない人はならないみたいです(^_^;)難しいですよね。
    あと、最近では食生活は関係が無いとも言われているみたいです!産後、いろいろなストレスやホルモンバランスによって甘いものや自分が食べたい物をたくさん食べるが故になってしまう!とも言われているので、ストレスも一つの原因だそうです(T^T)

ややこしい事言ってすみません。周りでそういったママ友がいたので参考になれば幸いです。
    お大事になさってください❤️

• 9月24日
  • こりんちゃん

こりんちゃん

私も今日助産師さんにチョコひとかけらでも、なる人はなるって聞きました
    なんか、妊娠中より産後の方が、お菓子とか食べるようになってしまって、ごはんも一食に2杯とか

米も乳を作るから、食べ過ぎはいかんみたいです
    けど、なんか満腹感がなくってつい食べちゃうんですよね(T^T)

• 9月24日
  • お餅☺︎

お餅☺︎

めっちゃわかります!!
    私は何を食べてもならない体質なんですが、食べたくなる気持ちめっちゃ分かります!!
    甘い物が食べたい時は和菓子が良いみたいです!!近所のママ友と常連になってました(^_^;)
    お米もいっぱい食べちゃうようでしたら、毎回お味噌汁やスープ類を作っていましたよ!!
    何でも食べ過ぎは良くないですが、1日の個数や量を決めてその分しっかり水分補給をしていれば大丈夫だとは思うんですが、一回なってしまうと軽かったとはいえ、凄く痛いですよね(>_<)

• 9月24日
  • こりんちゃん

こりんちゃん

痛いし、熱をもちますもんね(°_°)初期段階だったから、すごくひどい人よりは、軽く済んだみたいでよかったです
    でも繰り返す事もあるみたいなんで、食事気をつけないといけないですよねσ^_^;

• 9月24日
ちpi

乳製品とかも控えた方がいいですよー(^^)

• こりんちゃん

こりんちゃん

乳製品てことは、もちろん牛乳もですかね〜残念すぎます^_^;

• 9月24日
まーチャン

脂っこいものとバターとか乳製品、餅はダメって言われましたよ

• こりんちゃん

こりんちゃん

冷えて固まるのもよくないみたいですもんね(°_°)

• 9月24日

私も詰まりやすくて、油もの、乳製品、お肉、甘いもの全て食べなかった時期もありました。
毎日野菜と魚のみ…
ただ、少しずつ解禁してみて分かったことですが、私は乳製品で詰まってるようなきがします。
甘いものも乳製品が入ってないものは大丈夫でした。
お肉も鳥なら大丈夫でした。

人によって違うようなので、怖いですけど試してみるのが一番な気がします(^^;
後は、私には合ったんですが、ゴボウ茶で、あまり詰まらなくなったように思います(^^)
詰まると痛いし大変ですよね(>o<")

• こりんちゃん

こりんちゃん

ごぼう茶ですか(^-^)
    制限して食べてたんですね、大変でしたよね…>_<…わたしも色々試してみようとおもいます

• 9月24日
あこパンダ

こんばんはー!
乳腺炎辛いですよね…(;´д`)
私も5、6回繰り返してます。
餅、乳製品(牛乳や、生クリーム、ヨーグルトも)、菓子パン油っぽい料理、など高カロリーなものはテキメンでした…。
主食はパンより白米やうどん、野菜も土の中で育つ物がいいみたいです。後、水分はいっぱい摂った方が良いそうです。
でも、ちょっと良いと油断したゃうんですよね…

• こりんちゃん

こりんちゃん

そうですよね、痛いと気をつけるけど治ればまた食べたいもの食べちゃいますもんね(T^T)
    繰り返すときつそう…>_<…

• 9月24日