※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハラペコりんご🍎
妊娠・出産

10週以降に母子手帳をもらうことができるのでしょうか?皆さんはいつ頃にもらっていますか?楽しみにしていたので少しガッカリです。

昨日、病院に行き赤ちゃんの心拍確認出来ました(*´꒳`*)
そのまま母子手帳をもらって来てねっと話になることを期待したのですがならず、、、
やっぱり10週くらい過ぎないと母子手帳って交付されないんでしょうか?皆さんはいつ頃に母子手帳をもらってますか❓
楽しみにしてたので少しガッカリです( ; ; )

コメント

なつ

8週でもうもらってました!記録があったので💦

  • ハラペコりんご🍎

    ハラペコりんご🍎

    次行ったら貰えるかなぁ💦

    • 2月22日
ちびちゃま

おめでとうございます❤
私も昨日6wにて心拍確認できました✨
私は次回の2週間後に予定日確定しようか!っとの事で私も次回の診察の時に母子手帳交付の話が出るかなって思ってます(* ॑꒳ ॑* )⋆*
なので、8w頃になると思います✨

  • ハラペコりんご🍎

    ハラペコりんご🍎

    予定日確定しようかっていう言葉もありませんでしたよ( ; ; )聞かない私がダメなのかなぁ💦

    • 2月22日
KKK1212

6週で心拍確認してそのまま母子手帳もらいにいきましたよ!
その後の8週の妊婦健診から母子手帳提出してました!

  • ハラペコりんご🍎

    ハラペコりんご🍎

    6週で貰えるなんていいですねぇ( ; ; )早く欲しいです(*´꒳`*)

    • 2月22日
re.mama

6w2dで初診心拍まで確認できて
2回目の診察時に貰ってきてと言われたのが
8wの診察の時でした(^^)

  • ハラペコりんご🍎

    ハラペコりんご🍎

    次行けば8週なのでその時には来るかなぁ💦

    • 2月22日
いりす

母子手帳は確か11週くらいに貰いに行ってと言われた気がします😃
つわりが始まるか始まらないか…くらいの時期だったかと。
母子手帳もらえるとちょっと嬉しくなりますよね☺

  • ハラペコりんご🍎

    ハラペコりんご🍎

    もうすでにツワリ的なのあります( ; ; )1人目の時には無かったのに、、、母子手帳貰えると改めて実感できますよね(*´꒳`*)

    • 2月22日
みおまおママ

妊娠証明書をもらえればだと思いますよ。
10週いかなくてももらえると思います。心拍確認できたら証明書もらえたような気がします。

  • ハラペコりんご🍎

    ハラペコりんご🍎

    妊娠証明書の話にみんながいつ頃されたか聞きたかったんです。

    • 2月22日
たっこ

2回目の心拍確認後にもらったので、8週の時にもらいました(^^)

  • ハラペコりんご🍎

    ハラペコりんご🍎

    まだ1回目の心拍確認だったから確信持てなかったのかなぁ💦次に期待します(*´꒳`*)

    • 2月22日
あかちゃんまん

3回妊娠しましたが心拍2度確認できたら、母子手帳もらうよう指示うけました!

  • ハラペコりんご🍎

    ハラペコりんご🍎

    そういう指示とかあれば不安なくていいんですけどね( ; ; )私が聞かないのがダメなのか💦

    • 2月22日
お疲れママ

5〜6週くらいの時にもらいに行ったよーな?病院によって色々なんですかね?

  • ハラペコりんご🍎

    ハラペコりんご🍎

    早くに貰いに行けたんですね(*´꒳`*)私も早く欲しいなぁ(^^)

    • 2月22日
はぴ

8w終わりで初診行って、元気ですと言われましたが妊娠証明もらえませんでした~😂
土曜日検診なので多分そこで貰えるかなと思ってます😗💡
振り返ってみたら上の子も貰えたの11週くらいでした😭

  • ハラペコりんご🍎

    ハラペコりんご🍎

    やっぱ11週くらいなのかなぁ💦上の子と病院違うし、どのくらいにもらったか忘れちゃいました( ; ; )

    • 2月22日