※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子がクローゼットで指を挟み、病院で診てもらいました。安全対策と緊急時の対応を見直す決意です。

質問ではなくて懺悔です🙇

1歳1ヶ月の息子ですが、目を離してる隙にクローゼットで遊んで、蝶番?に指を挟みました。なかなか取れずに、ローションつけて少ししてやっと取れ、かなり出血してたのですぐに家の近くの病院に電話して診て貰いました。
幸い骨に異常はなかったものの、爪が根元からぜんぶ剥がれていました(TT)
先生は時間がたてば新しい爪が生えてくるから、特になにもしなくて大丈夫だよ!と絆創膏を貼ってくださいました。
子どもは今は落ち着いて、元気にご飯も食べて笑顔も戻ってます(TT)

目を離してしまったこと、安全対策が不十分だったこと、怪我をしたときはどの病院にいけばいいのか分からず焦ったこと、病院についてから子どもの保険証がいつもの母子手帳ケースになく結局財布に入ってたんですが、それで探すのにタイムロスになったことなど反省ばかりです。

これを教訓にして、今から家中の安全対策の見直しと、家のなかでも出来る限り目を離さないことと、もしもの緊急時の対応しっかりできるよう、普段から気を付けようと思います🙇🙇🙇🙇

こめんね、息子。

コメント

ひなぷっぷ

ヽ(;▽;)ノ
読んでるだけで痛い😭
ママも凄く落ち込みましたよね💦
でも反省したら、気持ち切り換えてすぐに対策頑張って下さい😊
うちは、ベビーゲートや100均でロック・ストッパーなど沢山買い込みましたよ🤗
全く目を離さないのは無理ですから、赤ちゃんとママの為に、うまくグッズに頼りながら、思い付く対策は全部しちゃいましょう(๑•̀o•́๑)۶ FIGHT☆ͦ

• はな

はな

ほんとに痛そうです(´;ω;`)聞いたことのないような声で泣き叫んでいて、からだが震えました。
    安全対策グッズ買い込んできます!!
    ありがとうございます(TT)✨

• 2月22日