※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

生後2ヶ月の男の子が片方のおっぱいを飲んだ後に暴れ出す理由は、おなかいっぱいの可能性があります。乳首を離してもう一度吸う行動は、おなかいっぱいを示すサインかもしれません。

生後2ヶ月の男の子を完母で育てています。最近、片方のおっぱいを飲んでもう片方のおっぱいを少し飲んだところで暴れ出すんですがこれはおなかいっぱいってことなんでしょうか?乳首を離してまた吸うんですが...
そろそろおなかいっぱいが分かってくる頃だと思うのですがよくわからなくて。

コメント

パピコ

来月の3日で2ヶ月になる男の子をほぼ完母で育ててます👶🏻
あたしの子は眠くて眠くてグズってる時には暴れり唸ったりします😂💕
うんちやおしっこ出てたら大丈夫だと思います☺️

  • みい

    みい

    夜はそんな感じで暴れます💦
    大丈夫かなーって思っちゃいます😰

    • 2月22日
さんかく

おなじくそれでずっと悩んでました。
げっぷさせてからか、時間おいてから片方飲ませると大丈夫でした❗

  • みい

    みい

    そうなんですね!1度試してみようと思います!

    • 2月22日
  • さんかく

    さんかく

    グットアンサーありがとうございます!
    ためしてみてください。解決するといいのですが✨
    ちなみに前絞りしてあげたり、時間5分5分じゃなくて3分3分とかもやってみたりしました。

    • 2月22日
  • みい

    みい

    前絞りって手搾りですか?
    いま10分10分あげてるので長いのかもしれないですね😰
    飲んでる間に寝ちゃったりもします💦
    参考にさせてもらいます!

    • 2月22日
あい

うちも良くあります‪‪💦‬
わが子の場合は、そういう場合は苦しいようでげっぷやむせたりすることが多いですが(´·_·`)

  • みい

    みい

    苦しいんですかね?乳児湿疹もあって痒いのかおっぱい飲みながら暴れます…
    たしかにむせること多いです(´・ ・`)

    • 2月22日