※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんな
妊娠・出産

妊娠前から体重が変わらない出産経験について知りたいです。

いつもお世話になっております(^^)

「自分の体重が妊娠前から増えないまま出産」or「悪阻等で体重が一度減って、そこから増えないで出産」
↑このような経験をした方いらっしゃいますか???

コメント

まこ

私ではないですが、友人がそうでした(´・∀・`)
悪阻がかなり酷いタイプで、2人目の妊娠時によく上の子預かっていました。

• かんな

かんな

そうなんですね!
    その友人さんは、無事に元気な赤ちゃんが産まれたんですね(^▽^)/回答ありがとうございました☆

• 9月24日
ma

悪阻が重く、ひどい時は二週間水すら飲めずに点滴だけで過ごしました。
悪阻が始まった妊娠7週目から、出産する直前まで嘔吐しない日は1日たりともなく、妊娠中は極度の胃痛と貧血に悩まされていました。
悪阻で体重が9キロ減り、出産前と出産直前でプラス1キロしか増えませんでしたが、一ヶ月早く産まれた子は、3038gと早産にしては大きかったです。
その後、母子ともに健康です。

• かんな

かんな

水も飲めないのは相当辛いですね...9㌔減って1㌔しか増えなくても3038gの元気な赤ちゃんが産まれるんですね!
    私も6wから吐き悪阻が始まり、妊娠前から5㌔減って現在もまだ吐く事があり体重が減っているので、このままで大丈夫なのか心配になりましたが、mmaayyooさんのお話を聞いて安心しました(^^)回答ありがとうございました!

• 9月24日
ほのたん

ちょっと、違うかもしれないのですが…私、つわりで6キロ減って、出産までに2キロ戻し、産んで6キロ落ち、産後1ヶ月の時点でもう5キロ減ったのでトータルで妊娠前の体重から15キロ減りました!今も一応維持してます(((^_^;)てゆーか、かなり太っていたのでそれだけ痩せても太めですが…。
妊娠中は、かなり食事に気を使いました。病院での食事指導を参考に1日1600キロカロリー以下になるように。塩分も汁物や漬物をやめて、かなり薄目の味付けで頑張りましたー(о´∀`о)
お陰さまで妊娠ダイエット成功です(笑)

• かんな

かんな

トータル15㌔は凄いです(^o^)!
    6㌔減って2㌔しか戻らなくても、赤ちゃんはすくすく育って元気に産まれるんですね☆貴重な体験談ありがとうございました!

• 9月24日