※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっくろくろんぼ
お金・保険

みなさんはどうして貯金できるのでしょうか?うちは月1、2万円の貯金が難しいです😞

皆さんなんでそんなに貯金出来るんでしょうか😅💦
すごいなあ、と思いながらいつも見てます✨✨
うちは上手くやりくりしても月1、2万円貯金出来ればいい方ですが、それすら出来ないときのほうが多いです😞

コメント

あお

うちはいつもマイナスです😅
私がパートはじめたので徐々に頑張る予定です😣

• まっくろくろんぼ

まっくろくろんぼ

うちもマイナスのときのほうが多いですよ😅
    出張手当て?のようなものが出て給料少し増えたときだけかろうじて貯金出来ます💦💦
    パート始められたんですね🙂私もお腹の子が産まれたらパート始めたいです!が、主人は小さいうちは子どもといたら~?と言います🙍出来るならそうしてるわ!と思いながら、お口チャックしてます笑

• 2月22日
  • あお

あお

うちも手当てでるのですが、私が時分に甘く全然だめです( ノД`)…
    パートは実家の自営業を手伝ってるので、息子も一緒に行ってます!

• 2月22日
  • まっくろくろんぼ

まっくろくろんぼ

お子さんも一緒に行けるのはいいですね☺️✨
    うちは待機児童も多いのでパート出たくても保育園に入れるかどうか🙍⤵️でもなんとかするしかないんですよねー

• 2月22日
mugimam

うちもですよー!w
学資保険、個人年金は自動的にひかれるのでそれが貯金。
あと手元に残る貯金は太陽光発電で売った電気をコツコツ貯めてるだけですww 家計簿つけたりするのが苦手で、、

• まっくろくろんぼ

まっくろくろんぼ

私最近家計簿つけ始めました🙂売ってる家計簿の項目は細かすぎて続かなかったので、普通のキャンバスノート買ってきて、すっごい大まかな項目だけ自分で書いて記入してます!細かすぎないので続けれてますが、支出の多さに愕然としました😅💦

• 2月22日
ろーず♡

わかります❗「ほんとかな⁉️」とか思ったりします(笑)

• まっくろくろんぼ

まっくろくろんぼ

羨ましいですよね~🙂💓でも結構皆さん激務でって方も多いので、それを思うとうちの主人は激務ではないのでこんなもんか、とも思ったり笑

• 2月22日
仲良し家族❤️

貯金できてるところはすごいですよね!
私のところは私が働いていれば貯金できますが
今はずっと貯金はできてませんよ😖

• まっくろくろんぼ

まっくろくろんぼ

うちも私が働けば貯金出来る計算なので、お腹の子生んだらパート出ようと今から考えてます!が、そうなると保育園も待機児童多いし悩みはつきません😅💦

• 2月22日
  • 仲良し家族❤️

仲良し家族❤️

待機多いですよね😄
    うちのところも、待機です😞

• 2月22日
  • まっくろくろんぼ

まっくろくろんぼ

求職中だとまず入れないだろうしどうしたものか🙍⤵️
    今は貯まらない時期って割り切るしかないんですが、分かっててもマイナスな月が続くとため息出ちゃいます💦💦

• 2月22日
  • 仲良し家族❤️

仲良し家族❤️

入れないことには働けないですしね(>_<)
    ほんとにため息ばかりです。。
    節約節約考えるだけでしんどいです😖

• 2月22日
ママリ

なかなか妊娠せず共働きだったのは大きいです😅
妊娠してパートになりましたが悪阻もないので臨月近くまで働く予定です💦

• まっくろくろんぼ

まっくろくろんぼ

無理しないでくださいね💓私は結婚して他県にきたので退職しました😅💦私も早くパートとかしたいですー!

• 2月22日

これからマイホーム建てようか悩み中…
月々住宅ローン10万近い出費が増えるかと思うと貯金できるのかと不安になります(^_^;)

• まっくろくろんぼ

まっくろくろんぼ

10万は大きいですね😭💦でも夢のマイホーム、私もいつかは、と思ってますがまだまだ先です🙍

• 2月22日
さぁや

私は貯金のために
実家に戻ったりして
水道光熱費うかせたり
自分の事でお金けずったりです

• まっくろくろんぼ

まっくろくろんぼ

実家だと貯金もしやすそうですね✨✨住み慣れた土地だし、友達もいるし🙂💓
    私は結婚して他県にきたので、友達もいないしたまに実家に帰りたくなりますよ~ホームシックです笑

• 2月22日
★JilLE★

単純に支出より収入が多いので、5~10万円程は貯金できます😅

• まっくろくろんぼ

まっくろくろんぼ

羨ましいです🙂💓私も頑張らなければ!!

• 2月22日
ママリ

満期にならないとおろせない口座に毎月自動的に入れるようにしてます。
あると使ってしまうので、始めから無いものと思えばなんとかなります✨
社会人になってすぐに始めて、一度もおろしてないのでだいぶ貯まりました。
これが一番いい方法だと家を買うときに相談したファイナンシャルプランナーさんにも言われましたよ❗

それとは別に必要なときにおろせる用の口座と通常の生活費と3つに分けて使ってます。

• まっくろくろんぼ

まっくろくろんぼ

社会人になってからずっとだときっちり貯金出来そうですね☺️私もそうすればよかったです🙍✨

• 2月22日
ポケ

年間600万以上は貯金にまわしてます。
この収入だからこの額貯金しよう、というよりも、この額を貯金をしなくてはいけない、だからいくら以上稼がないと、という感じです。
まず貯金ありきでその後に収入って感じですね。
お給料入った時も、まず貯金を引いて、残った金額でやりくりするようにしてます。

我が家も1.2万貯金できたらいい方です😱
ついつい旦那休みの日にランチ行ったり、外で甘いもの食べたり…とか無駄金使ってしまいます😭
最近メルカリで野菜を買うようにしてスーパーに行かない作戦しています😂笑