※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちるみる
子育て・グッズ

ミルクを飲むときに暴れる赤ちゃん。楽しくてテンションが上がりすぎて暴れるようです。飲み途中で放したり、ゲップをさせても続けます。歯茎がかゆいわけでもなさそう。大人しく飲んでほしいが諦めるしかないでしょうか。

ミルク飲ませるときに暴れるのはどうしたらいいでしょうか💦
嫌で暴れるのではなくて、ミルク嬉しくて楽しくなってしまい、テンション上がりきって暴れます💦

暴れ飲みして、途中くわえて放してするので、もういらないかなと思って終わろうとすると怒りますし、ゲップ休憩したいのかなと思ってゲップさせるとスーパーファインゲップが出ますがその後もくわえては放します。歯茎がかゆいわけでもなさそうです。

大人しく飲んでほしいのですが諦めるしかないでしょうか(T_T)

コメント

deleted user

哺乳瓶の乳首を変えるのはどうですか?
うちもかなり遊び飲みしてたので変えたら治りました。

  • ちるみる

    ちるみる


    サイズは最近変えたばかりです💦
    口から溢れさせながら飲んでたのが、サイズ変更でひとまずおさまったのですが、暴れのみは治らなくて(T_T)
    哺乳瓶も違う種類を持っているので、たまに変えてみるのですがやっぱり暴れます😵

    • 2月22日
もえぴ

同じことず一っと思ってました❗
飲みながら手バタバタ動かしたり、自分の髪の毛ひっぱったり💦
哺乳瓶もういらん‼️みないな感じでぐいっとするのに、近づけるとまた飲む😀笑

悩んでたんですが、たまたま授乳室で見かけた赤ちゃんも同じように暴れてて安心しましたよ😀

  • ちるみる

    ちるみる


    うちもバタバタしたり、首を縮めて全身に力を入れてみたり…表情は、楽しくて仕方ない!って顔してます😂そして、手でどけるのにたぐり寄せようともします💧

    同じ方いらっしゃるんですね💦これはそういうもんだと諦めて付き合うしかないんでしょうか😂けっこう大変ですよね💦

    • 2月22日