※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キョーコ
妊娠・出産

トコちゃんベルトをつける時期や他のおすすめ品について教えてください。腰痛持ちで用意したいと考えています。

たくさん質問しちゃってますが、すいません😅
まだ早いとは思うのですが、トコちゃんベルトがいいって聞いたりしますが、みなさんいつごろからそういうベルトをつけたりしてますか?
職業柄腰痛持ちできっと痛くなるだろうなと思うので、そういうの用意したいなと思っています!
また、トコちゃんベルトじゃなくてもおすすめとかあったら教えてください☺✨

コメント

さり

普段からいつもつけていました、もちろん非妊時もです😊ただ、助産師しているからかもしれませーん!

あちゃ

安定期入った頃から腰痛が酷くなり、トコちゃんベルト2を病院で購入しました😌✨

同じく職業柄と学生時代部活によるケガで腰痛持ちだったのですが、妊娠してからかなり悪化してしまって😱
寝返りもうてないし、歩くのもままならない状況になってしまいましたが
トコちゃんベルトしてからはかなり楽になりましたよー!✨
お腹張りやすいのに子宮けい管も短くならずにここまでこれました😌❤️

はち

5ヶ月頃からひどい腰痛になり悩みに悩んで6ヶ月からトコちゃんベルト使うようになりました😊
すごく楽になったのでもっと早く買っておけばよかったなと思います😓