※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよぴよ
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が急に離乳食を吐くようになりました。昨日から続いており、風邪気味で鼻水も出ていますが、治りかけです。突然吐くことはあるでしょうか?

9ヶ月の娘についてです。
昨日から急に離乳食を吐くようになりました(><)
今までミルク、もちろん離乳食も吐いたりすることがなかったのに、昨日急に吐きました…。
昨日は、食べてから車に長時間乗ったから酔ったのかな?と思ったのですが、今日の朝も離乳食終えておんぶしてたら吐きました。
離乳食食べ過ぎ?なのでしょうか。
風邪気味で鼻水が出てるので苦しそうですが、もう治りかけです。
今まで全然吐かなかった子が突然吐くようになることってあるのでしょうか?

コメント

☆

消化不良で月1回くらい吐いてました!☺1才前にはおちつきました!☺

• ぴよぴよ

ぴよぴよ

消化不良だったのでしょうか。ありがとうございます。
    様子を見たいと思います。

• 2月22日
korochan

我が家も昨日初めて離乳食を吐き戻しました。鼻風邪をひいていて、食後お薬を飲ませようとしたところ、凄い勢いで💦鼻づまりでうまく飲み込めなかったのか…離乳食で食べさせた牛肉が固く大き過ぎたのか💦
その後ケロッとして元気です☺︎

体調不良の時は消化の良いものを食べさせようと反省しました。

今日は9ヶ月検診で病院に行くので聞いてみようと思います!シェアできることがあれば、またメッセージしますね。

• ぴよぴよ

ぴよぴよ

同じくらいのお子さんですね☆彡.。
    そしてまさに同じような症状!
    お話し聞けて有難いです♡
    今日は9ヶ月検診なんですね(*^^*)
    うちも来月あります( ˊᵕˋ )
    今日の朝は消化のいいものをいつもより少なめにあげたら、吐きませんでした( ¨̮ )
    離乳食あげすぎもあったのかな…

検診気を付けて行ってらっしゃいませ\( ¨̮ )/

• 2月23日
  • korochan

korochan

ありがとうございます!来月検診楽しみですね( ^ω^ )

小児科の先生に聞いたところ、こどもが吐く要因は痰がからんだり、咳をしたり、アレルギー、消化不良など様々だそうです。

お子さん、吐かなくて一安心ですね。お互い子育てがんばりましょう(^^)

• 2月24日
  • ぴよぴよ

ぴよぴよ

貴重な情報ありがとうございます!
    とりあえず吐かなくなったので良かったです( ˊᵕˋ )
    お互い頑張りしましょ!
    また何かあったらこちらでお世話になると思いますが、その時は宜しくお願いします(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

• 2月24日
  • korochan

korochan

こちらこそ、宜しくお願いします♡
    グッドアンサーにして頂いて光栄です✨ありがとうございます!

• 2月26日
ぴょこ

10ヶ月になる娘の母です!前月、娘も同じ症状でした!ちかくの小児科に連れて行ったところ、はじめは風邪をこじらせたねー!って言われたけど、ミルクも離乳食も口にするものすべて吐き出してゲロまみれになってたし、心配なので別の小児科へ。そしたらアデノウイルスに感染してました💦その後急遽県立中央病気に入院し、再検査したところ、二次感染でRS肺炎にもかかってました💦1週間ほどで退院しましたがまず、病院いきましょ!

• ぴよぴよ

ぴよぴよ

えぇ!!!
    熱もないし、離乳食も普通に食べますよ!?
    それにご機嫌でニコニコしてるんですけど…
    確かに風邪をこじらせてる感じはしますが(´・・`)
    他に症状ありますか!?
    心配になってきた(><)

• 2月22日
  • ぴょこ

ぴょこ

最初は熱も平熱で、ミルク飲んでは吐いて、離乳食も食べるし、ニコニコしてご機嫌悪くなさそうで、コンコンっと咳したり、鼻水たれてました!下痢は1回だけで全然そんな重症な感じもしなかったんですけど、うちの子はそーでした💦ミルクも離乳食も食べては吐いての繰り返しだったので、病院行ったときには脱水気味になっていて、レントゲン撮ってもらい、ずっと点滴して、鼻水吸ってもらってました❗病院に早めに行ってみてもらって、何事もなければそれで安心ですよね😃✨

• 2月22日
  • ぴよぴよ

ぴよぴよ

返信遅くなりすみません。
    あれから、とりあえず落ち着いてて、朝も吐かずに朝寝しているので、少し様子を見たいと思います!
    ありがとうございました☆彡.。

• 2月23日