※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろ
子育て・グッズ

出産後の掃除に追われる気持ち、共感しますか?

出産前は時間があれば掃除をして、軽い潔癖なのもあるけど部屋を綺麗にしてたのに出産後、そんな時間はなく掃除もできない(;_;)

誰か気持ちわかってくれますか??(;_;)

コメント

分かりますよ!😅確かに掃除はできないですね。子供が寝てからでも掃除機はかけられないし...。

cafe

同じです💦
髪の毛一本さえ気になってしまうので、
今はたまにコロコロしてます😂💦

もちもっち

わかります!
掃除できなくて髪の毛やホコリを見つけるとイライラしてました💦

アンパンマン

まだまだこれからですよ😂
6ヶ月以降、子どもにオモチャで部屋中ぐっちゃぐちゃにされるので、掃除機かけるのも面倒くさくなります😆💦

こゆき

わかります!

なかなか寝てくれない子だったので、片手で横抱きしながら掃除機かけたこともあります笑

でも、まだまだこれからですよ!笑
寝返り、ハイハイ、たっち、あんよとできることが増えるたびに家の中ぐっちゃぐちゃにされ、片付けても片付けてもすぐにぐっちゃぐちゃ‼️
最近はふりかけを振りまくのがブームらしく、ちょっとでも手の届くところに置いてるとその辺の床全面にふりかけをばら撒かれます😅

今はもう掃除機かける時に一旦片付けて、そのあとは好きなように遊ばせて子供が寝てから全部片付けてます🤣

ちゃんはる

わかります😫何にもできない日とかありますもんね😭機嫌よくしてくれてたり、お昼寝してくれてたら良いんですけどもうどうしようもない時は抱っこ紐して洗濯物畳んだり掃除機かけたりしてます!まだ前抱っこしかできないので大変なんですけど💦

はっちぽっち

わかりますよ~(´ー`*)ウンウン
私も軽く潔癖なのかもしれません(笑)
でも大丈夫ですよ♪♪
うちの息子は最近お掃除手伝ってくれます😊
私が床ふき始めると勝手におしりふき出してきて拭いてたり(笑)
その内に時間ができるようになりますよ❣️