※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ccc
妊娠・出産

清水産婦人科クリニックでの出産準備について知りたいです。持ち物や準備について教えてください。

江戸川区の平井にある清水産婦人科クリニックをご存知の方に質問です!❤️

現在24wの初マタです✨
6月出産予定で、主人も一緒に泊まるので清水産婦人科クリニックの特別室を予約しています😌

出産準備を少しずつ進めているのですが、
分娩の入院時には
何を持っていけば良いのか知りたいです✨

現在はほかの産婦人科にかかっていて、
34w頃から清水産婦人科クリニックに通う予定なので
大体のことは事前に知れたらなぁと思って
質問させていただきました❤️

おおよその持ち物は
クリニックの公式HPにて拝見しましたが・・・

・母乳が出るのか心配&出たとしても混合でしたい場合赤ちゃん用の哺乳瓶や、粉ミルクは持って行ったほうがいいのか
・お母さん用パジャマ、乳帯や産褥パンツ、タオル類は用意があるようですが、入院日数分の用意があるのか、ランドリーがあるようなので自分で選択する又は主人に自宅で洗濯してもらい、再利用するのか
・産後用ナプキンや洗浄綿も充分な数用意されているのか

などを知りたいです✨

ご存知の方、教えてください😌💕💕

コメント

ぷにこ

1人目をここで出産しました😁
先生優しいですよ~🐥✨

赤ちゃん用の哺乳瓶や粉ミルクは向こうで用意してくれるので、持っていかなくて大丈夫ですよ💡
母子別室のため、授乳の時間になると、お母さんが授乳室へ行き、赤ちゃんを渡してもらいます。そこで、おっぱいあげたあとに調乳済みのミルクもわたしてくれます。

お母さんようのパジャマは日数分用意してくれますよ👍悪露で汚してしまった場合は言えば新しいの持ってきてくれました!
産褥パンツは確か1枚だったかな、、。なので、予備に、2枚ほど持っていけば安心です💡
私は産後ボロボロで自分で洗濯して、、なんてできなくて母親に洗濯して持ってきてもらいました💦
乳帯って、授乳ブラのことですか??

産後用ナプキンは1パックくれますが、足りなくなり買い足しました。
洗浄綿はもらったもので充分でした!
1階に自動販売機があるので、そこで必要なもろもろを購入することができますよ✨

2年前なのであまり変化ないかな?と思いますが、あくまで参考になれば💕

• ccc

ccc

回答ありがとうございます😊

お一人目をここで出産なさったと言うことで、とても参考になりました✨✨

パジャマは持っていかなくてよくて、パンツは持って行ったほうがいいんですね✨

母は遠方なので頼れなくて、主人は仕事がどうなるかわからないような感じなので、洗濯頼まなくていいように、日数分+α汚れた時用分くらい、用意していこうかと思います!!

医院の公式HPの、用意があるものに乳帯と書いてあったので、わたし自身もわからないのですがそのまま記入しました💦
    ぷにこさんの時は、授乳用ブラも用意がありましたか??😌

産後用ナプキンはL、M、Sサイズ用意があるとホームページにあったのですが、各1パックずつと言うことなのでしょうか・・・?

自動販売機あるんですね💕そしたら、ナプキンや洗浄綿は足りなくなったらそこで買おうかと思います✨
    ちなみにその自動販売機には何が置いてあったか覚えてますか??

質問ばかりになってしまいすみません💦
    覚えてる範囲で教えていただけると幸いです✨

• 2月24日
  • ぷにこ

ぷにこ

遅くなってすみません(><)

授乳用のブラもセットの中に入っていました!
    これは、あまり汚れることはないと思いますが、母乳がばんばん出ると汚れちゃうかもしれませんし、少しでも母乳育児希望でしたら、授乳用のブラは何枚かあってもいいと思います❤

産後用ナプキンはそれぞれ1パックづつあったように記憶しています。多分です💦すみません😱

自動販売機には、
    産後用ナプキン、洗浄綿くらいしか覚えていません😣ごめんなさい。。

• 2月28日
  • ccc

ccc

ありがとうございます💕
    授乳用ブラも用意しようと思います✨

ナプキンはかさばるので、病院で買えばいいみたいで良かったです❤️(*´ω`*)

とても参考になったのでベストアンサーにさせていただきました💕

• 3月1日
newmoon

回答にはならないのですが、私も清水産婦人科クリニックで分娩予定です❗️
週数が近いので思わずコメントしてしまいました😊✨
もしかしたらお会いするかもしれませんね☺️

• ccc

ccc

仲間がいて嬉しいです💕
    もしお会いした時はよろしくお願いします😊✨✨

• 2月24日