※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SRY
その他の疑問

皆さん、お子さんのへその緒は大事に保管されてますか?上の子のへその緒…

皆さん、お子さんのへその緒は
大事に保管されてますか?
上の子のへその緒が行方不明で
焦ってます💦
確か、病院でもらったお産バックの
ポケットに入れておいて、そのまま
押入れにしまってしまった気が
するのですが、見つけられずにいます😭
私自身、自分のへその緒は見たことないし、
別に無くてもいいと思ってたんですが、
子供のはとっておいてあげたほうが
いいのかなと思ってました。
なのにこの始末…
旦那にも昨日ちらっと、
『へその緒って残しておく物?』と
聞いてみたら、『そうじゃないの?』と
返ってきました💦
でも自分のへその緒は見たことないそうで…

あー、自分のバカ😭

コメント

mtomatod

上の子二人のは行方不明です😒気づいたらとれてしまっていてどこかへ行方不明に、、。三番目はよく見張ってささっと保存してます🎵

りんご

一応保管してありますが正直あってもなくてもいいかなと思ってます😅
私が親に自分のへその緒見せてもらいましたが、ただの干からびた紐のようなものにしか見えず、へーとしか思わなかったので(笑)

みおまおママ

私も、一瞬なくしそうになり出産祝いでいただいた娘たちのタンスにケースに名前と出生時の身長、体重書いて保管してます。
正直、乾燥して見ためが・・・って感じですけどせっかく立派なケースに入ってるので。
いつかタンスをぐちゃぐちゃにされそうなのでへその緒を手の届かない所にしまわないといけないなーと思っているところです。

一応木箱に入れて押し入れのどっかにあります(笑)たぶんあの袋の中かな?って感じです🤣
私は母からへその緒もらったけど、特に感動とか嬉しいとかは無かったです🤣へぇー!!なんか干し梅みたいだなぁって感じでした!

うたこ

うちは産院から、衛生面からへその緒のお渡しはしませんと言われました。
取れたへその緒もそのままポイしました😅
自分のは子供の頃に一度見て、気持ち悪いと思った記憶があります笑

SRY

お返事遅くなりました💦
まとめてですみまん。

残しておこうと思ってたので、無くしてしまい焦ってましたが、実際なくてもいいのか?と思ってきました😅
特に男の子だと感動とかしなさそうですよねー。
見つけ出せたら残しておきたいと思います😂