※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こーママ0428
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんのミルク量と回数について質問です。ミルクの時間がバラバラで、離乳食も始まるため、時間や回数をきめたほうがいいでしょうか? 飲み過ぎか心配です。

完ミの方に質問です★
来週で5ヶ月になる息子です。
1日のミルクの量と回数を教えて下さい。
うちは200を4回カラ5回です。
寝る前だけは220あげています。
しかしながら、まだ、昼寝の時間等がバラバラで、ミルクの時間もしっかりきまってません。
時には6回のときもあります。
離乳食も始まるし、しっかり時間や回数きめたほうがいいですか?
うちのこ、飲み過ぎですかね?

コメント

ふるやん

昨日で5ヶ月になりました(^○^)

2ヶ月から完ミです!

うちの息子は200を1日5回です!

まれに6回になる時も。。^_^

  • こーママ0428

    こーママ0428

    5ヶ月おめでとうございます✨
    ミルクおんなじ感じですねー🎵
    飲む時間は決まってますか?
    うちは寝かせる前に飲ませるので、6回になったり、飲ませる時間が、遅くなったりで😓
    ミルクの空き時間をみて寝かせるので寝る時間もバラバラで😓

    • 9月24日
  • ふるやん

    ふるやん


    寝る前にミルクを飲ませないと中々スーッと寝てくれないので、お風呂上がりに飲ませて、寝かすてな感じです^_^

    寝かせる時間もバラバラで
    夜11時や12時が基本だったんですが、、最近は成長ホルモンが分泌されやすい夜10時まてにはなんとか風呂入ってミルクあげれる状態に頑張ってます^_^

    なので朝方4時半に息子が目を覚ますようになり、それくらいにミルクを^_^

    4時半
    8時半
    12時半
    4時半
    9時半

    毎回キチッとじゃないし
    日中爆睡してる時があるので
    四時間置き過ぎますが
    最後は9時半でてな感じで
    合わせれるように
    目安にしてます♡

    • 9月24日