※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yumanmama
子育て・グッズ

生後6ヵ月の女の子が完ミで育てています。ミルクをあげると必ず吐いてしまい、少しずつ吐いている状況です。吐く量が気になります。

もぅすぐ生後6ヵ月の女の子なんですが完ミで育ててます!
ミルク200あげてゲップも出たり出なかったりですがどっちにしても絶対吐いてます(´×ω×`)
寝返りゴロゴロして吐いて買い物で抱っこ紐したら吐いて一気に吐かずちょっとずつ吐いてる感じです、、、
あげすぎですか?
こんな子でも吐いて髪の毛につくとくさいんで吐かないようにしたいんでアドバイスお願いします!

コメント

みちゅかな

ミルクは飲みやすいみたいで
必要以上に赤ちゃんは飲むみたいです。
私は3ヶ月の時、130mlあげていたら医者にあげすぎと言われました(笑)
ぺろっと飲むから、適量だと思っていたんですが(笑)
量を減らしたら吐く回数は
減りました!
少しづつ減らしてみてはどうですか?

• Yumanmama

Yumanmama

母乳よりちょっと吸っただけで飲めるみたいでミルクは飲みやすいって保健師さんも言ってました!
    200もペロッと飲んでしまいます(笑)
    減らすとお腹すいたって泣いてくるのが嫌で吐いてもあげてたんですがよく吐いてるんでちょっとずつ減らしていきます(¨̮)

• 9月24日
  • みちゅかな

みちゅかな

一気に減らすと足りないって
    泣くので徐々に減らしてみてください。
    あげすぎも、負担がかかって
    赤ちゃん自身もしんどいと
    思うので。

• 9月24日
  • Yumanmama

Yumanmama

様子見ながらちょっとずつ減らしてとりあえず吐かないようにしたいですね(・ㅂ・)̑̑
    ありがとうございました!

• 9月25日