※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さる
子育て・グッズ

子供と二人で家で過ごすのは苦手で、外に出るのが必須。甘えん坊でやんちゃな男の子。専業主婦のしきたりに縛られている。他のお子さんと比べて悩んでいる。

子供と二人っきりで家で過ごせますか? いつも午前中には必ずお外に出ます。雨の日も風の日も(T_T)
テレビ見せてないと苦痛でしかたがなくなります💦一時間みせると飽きちゃうのでやっぱりお外にいかないと身が持ちません(T_T)
甘えん坊でこだわりが多く強く、身体も身軽で抱っこもチャイルドシートもすり抜けます(T_T)
起きた瞬間から寝るまで何をするにも一筋縄ではいきません。
2歳時の男の子よりはるかにやんちゃです💦どこに買い物にいっても注目の的です...( ;∀;)フと鏡をみると私の頭はボサボサ..( ;∀;他所のお子さんはちゃんとお利口さんにしてるのに( ;∀;)
義実家のしきたり?みたいな感じで専業主婦は抜け出せません(T_T)
みなさんのお子さんはどんなかんじですか??

コメント

ぽんはる

うちもそうでした( ¨̮ )家にいる方が疲れちゃって。笑晴れの日は午前中公園でたっぷり遊ばせて午後はお昼寝出来るように体力使わせて天気の悪い日は児童センターに行ったりショッピングモールに行ったりとにかく体力めいっぱい消耗させてました(´∇`)♪♪
今でも大変ですが当時よりDVDなどを見るようになったのでかなり楽になりました★大変は大変ですが…

• さる

さる

同じくです(T_T)毎日色んなとこにいってます!児童館では筋力使わないので午後の公園のあとにやっと寝ますね(T_T)💨(笑)しかも寝るときはかならず裸ですw服脱ぐまで泣いてます...背中マッサージしないと寝付けないみたいで20分くらい指示されるがままにさすってやっと寝てくれます...。。

• 2月23日
3mama★

私の子もみんなヤンチャで全く大人しくしてないです💦(笑)
人見知りはしないし知らない人には話しかけるし怖いです😣
家にいるのが私も子供もあまり好きではなく休みの日はいつもちょっと遠出したりして出掛けています!
子供が3人いるので大変ですけどね(笑)

• さる

さる

うちの子が三人もいたら私死んでると思います...(笑)うちは人見知りするのですが子供にはホイホイついてって他所の兄弟に混じって遊びます💦

• 2月23日
maple

今ソファーに座ってママリ見てる私の背後をとって背中をよじ登ってます。
お転婆さんと呼んでましたが、うちはそうでもないかも…って思えました(;^∀^)
ブランコと滑り台付いてるジャングルジムでかなり遊んでくれるので、今日も外には行きません。
オススメです!

• さる

さる

ジャングルジムいいですよね!数ヵ月前は施設にあるアンパンマンのやつ延々と滑って下くぐってやってました。最近は公園のブランコ載せてます(>.<)あれ大きいから買うの悩んみます💦

• 2月23日
マキオ

私は今
悪阻で基本家です(¯∇¯٥)

私の息子は
凄まじく
思い通りにならないと
床に寝っ転がり
叫んでいつも
注目されてますよ( ̄▽ ̄;)

基本笑われたりです(´-﹏-`;)

私の周りの知り合いから
【暴走族】と言われ

こんな
悪餓鬼見たことないとも
言われました(¯∇¯٥)

なので
私は怒ると怖い母親と
息子には
認識させました!

それでも
ダメなときは
怖い画像を
見せたりして
対策をとってます( ¯−¯٥)

はるかに
周りの子供達より
手は掛かりますが
人一倍甘えん坊で
構ってちゃんだと思ってます!

2人目出来た時が
正直お兄ちゃんに
なってくれるか
心配ですね(¯∇¯٥)

• マキオ

マキオ

私の旦那は
    息子にあまちゃんなので
    旦那が怒っても
    殴られるか
    笑われてます(¯∇¯٥)

2歳でこれ!って
    正直ビックリしました( ¯−¯٥)

産後から
    全然できなくて
    2人目は
    諦めるよぅって時に
    出来たので
    私も余裕は無いですよ(´-﹏-`;)

でも
    2人目が産まれたら
    息子も何かしら
    変わってくれたらなと
    思ってまさが( ¯−¯٥)ムリカナ笑

それに
    まだ2歳ですし
    2歳は悪魔とも
    言われてますから
    頑張って乗り越えます(﹡ˆᴗˆ﹡)

お互い頑張って
    子育てしましょ(`;ω;´)ﻭ✧

• 2月23日