※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シュフー・ガガ
お金・保険

同居解消に向けて話を進めています。家計の収入や家賃など教えていただけますか?将来の赤ちゃんのことも考えています。

来月あたりから同居解消に向けて話を進めています。
そこで、みなさんの家庭の収入、家賃など教えていただけたらと思いますm(__)m

うちはわたしが手取りで20万前後、旦那は自営業でお店の改装などを全給料に回すので実質0とみてます。
わたしは産まれてほぼすぐに職場復帰もする予定です。

目星をつけてる物件は2DK家賃6万です。
これに駐車場つけるとプラス1万5千円。

これから産まれてくる赤ちゃんの保育料含む養育費や生活費などすべてわたしが出します。
がんばればいけますか?

ちなみにまだまだ先の話ですが、2人目ができた場合は2DKだと狭いでしょうか?

質問ばかりですいませんm(__)m💦

コメント

Mamãe

私達も2DKです。
駐車場代含め49000円の家賃です。
収入は主人の給料だけですが、手取り20万ほどで、2人揃って金の使い方が下手なのか貯金できる余裕がありません。
毎月カツカツでこまってます(^^;;

• シュフー・ガガ

シュフー・ガガ

駐車場込みで49000円なんていいですね>_<
    うまくやり繰りできればいいですけどいつの間か出費ってかさばりますよねm(__)m💦

• 9月24日
ファン

家賃駐車場で75000円支払いだと、他をかっつかつでやりくりする必要ありますよね。

20万の収入なら、5万以内がベストだと思います。
後から厳しいから引っ越しするなんて、さらに無駄な出費がかかりますからね。

家賃駐車場=5万
光熱費=1万
食費=3万
日用品=3000~5000
オムツミルク=1万以内
車の保険
車のガソリン
夫婦のお小遣い
夫婦のその他の保険
子供の貯金の保険
家族の貯金
保育園費用(夫婦の前年度の所得税から決まる)

あげただけでも遣り繰り上手くやらないと厳しい気がしますよ。

ちなみに我が家は25万の収入から家賃駐車場=46500円です。
夫婦で共働きだったので、6万の保育園費用でしたよ。

• シュフー・ガガ

シュフー・ガガ

詳しくありがとうございます!
    わたしの収入メインでやる場合でしたら主人のお小遣いはあげないつもりですw
    歩合の給料なので少なくて20弱、多くて30弱という感じです。

保育料もどのくらいかしっかり聞いとかないといけませんね>_<
    家賃と保育料で12万飛ぶとなるとキツイですねm(__)m

• 9月24日
はる

夫の給与20万程でやりくりしています。
家賃は59000円で車はもっていないので車の維持費や駐車場代はなしです。
それでもかなりカツカツですので、ぺこすさんの収入分で家賃+駐車場代の75000円に車の維持費に加えて0歳児を預けて働くとなると無理なんじゃないかな…と思います…。
私は専業なので保育料がどのくらいかかるのかわかりませんが(>_<。)

• シュフー・ガガ

シュフー・ガガ

そうですかー>_<
    駐車場代か家賃は大家さんと話し合えば値下げしてくれそうなのでもしそこに引っ越すとなったらめっちゃ交渉してみます笑
    保育料は認可が外れたら0歳児無料の認可外があるので、そこで半年ほどお願いしようかと考えてます。。。

カツカツになってでも家を出たい気持ちのほうが強くて、どうにかしないとという焦りのほうがあります>_<

• 9月24日
みし

歩合なら尚更、産休前程稼げると思わない方が良いですよ。
子供の体調不良で保育園から呼び出され、職場を早退したり休んだりする事がとても増えますから💦
そんな時にご主人がお子様をみてくれるならば大丈夫だと思いますが(・ᴗ・)
やはり家賃と携帯代や保険料を削り、固定費を小さくするしかないと思います。
家賃は5万円以内にしたいですね。

貯金はありますか?
ご主人のお店の改装などが終わり、ご主人の収入がご家庭にも入ってくるようになるまで、蓄えがあると安心ですよね(・ᴗ・)

• シュフー・ガガ

シュフー・ガガ

貯金はあります!
    基本給が20なので、半分とかになることはないですが、最初は熱とかできっと思うようには働けないですよねm(__)m

• 9月25日
  • みし

みし

基本給が20という事は、税金引かれて手取りはもっと少なくなりませんか?
    家賃や食費のパーセンテージは手取りの額から計算しないとですよ(・ᴗ・)
    有休や特休を使いきり欠勤になればそれだけ給料引かれますし。

でも貯金があれば、切り崩す感じでもやっていけそうですね(・ᴗ・)
    ぺこすさんのみの収入で対応するのもずっとではないですし☆
    ご主人のお店の改装が早く終わると良いですね✨

• 9月25日
  • シュフー・ガガ

シュフー・ガガ

ありがとうございますm(__)m
    金銭面を優先するなら同居続けたほうがいいかと思うのですが、出て家族3人で暮らしたいという気持ちのが強くなってしまって💦
    それに出たほうがわたしの実家や兄弟にも面倒みてもらえるっていうのがあり、わたしのワガママだからこそなんとかやらなきゃという気持ちが強いですm(__)m

• 9月25日