※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆み☆
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子供がいて、おんぶ紐を使っているが、いつまで使うか悩んでいる。次の子供の予定はない。皆さんはどうしますか?

来月下の子が1歳4ヶ月になります。衣替えと同時に色々断捨離を考えてます。
そこで質問なのですが、、、おんぶ紐っていつまで使ってましたか?(><)ひとり歩きが出来るようにはなりましたが、お姉ちゃんの通園時に今はまだまだおんぶ紐活躍してます^^;タイミング的にあげようかどうしようかメッチャ迷う(T ^ T)
皆さんならどうしますか?ちなみに次の子の予定は今のところありません!

コメント

deleted user

今は予定がなくても
次の子の為に置いておきます✨✨
お姉さんにあげるのではく
貸すっていうのはどうですか??

  • ☆み☆

    ☆み☆

    今子供が3人いるので今のところ次はなしです(><)
    あっても5年か6年後かな?失敗すればそれはその時ですが^^;
    多分借りるくらいなら買うって言われるような気がします(><)捨てるのも勿体ないし一層の事売っちゃうかー^^;

    • 2月22日
  • deleted user

    退会ユーザー


    3人もいらっしゃるんですね✨
    なら、お姉さんにあげるか
    メルカリなどで売るかですね😊💪🏻

    • 2月22日
  • ☆み☆

    ☆み☆

    やっぱりメルカリですよね^ ^ちょっと売価チェックしたら結構いい値段で売れていたので、2歳くらいまで持ってて使わなくなってから売ってもいいかなと思い始めてきました(笑)

    • 2月22日
はじめてのママリ🔰

2歳3ヶ月ですが、まだお昼寝が必要な子なので、外出時はお昼寝でおんぶ紐使ってます(^~^)

  • ☆み☆

    ☆み☆

    やっぱり使ってますよね(><)あると何かと便利ですもんね!4月から仕事復帰なので春になれば確実に使わなくなるのでそこがネックで、、、^^;ただ妹が5月出産であげるなら早めに連絡してあげようかなぁと思ってまして^ ^

    • 2月22日
mam2 ❤︎

娘は一人歩きスタスタ歩くようになってからまったく抱っこ紐つかわなくなりした!なのでベビーカーを使うことが増えました!寝てしまった時に寝かしてます!!

  • ☆み☆

    ☆み☆

    私も寝かしつけでも使ってます(><)2歳近くまで使いそうですね(T ^ T)

    • 2月22日
nana

災害時に使えるので
サイズが合わなくなったのであれば
処分でいいかと思いますが
まだサイズ的に使用可能であれば
取っておいた方がいいかと思います😊🍀

  • ☆み☆

    ☆み☆

    なるほど!確かにそうですね(><)おんぶは両手が空きますしね^ ^とても参考になります!

    • 2月22日
ごん

子供用品の断捨離って迷いますよね。

私は洗い替えようとして2個持ってたので1つは1歳で友達にあげちゃいました。

将来的に2人目希望ならまだ捨てなくてもいい気がします!
うちは今、ベビーカーを処分するか悩んでます!

  • ☆み☆

    ☆み☆

    実は私もいっぱい持ってまして^^;子供の月齢に合わせて5.6個持ってました(><)今は半分まで減らしましたが1つくらいはやっぱり取っておいた方がいいですかね^^;実は既に3人います^ ^実はチャイルドシートの処分にも困ってます^^;

    • 2月22日
  • ごん

    ごん

    凄い!尊敬します!
    末っ子さんてことなんですね~
    それだったら2歳半過ぎたら捨てちゃうかもしれないです!💦

    でも他の方が仰るように
    災害時にはつかえるかもですね!

    チャイルドシートわかりますー!
    なんだかんだ子供ってチャイルドシート嫌がったりしませんか?

    • 2月22日
  • ☆み☆

    ☆み☆

    末っ子なんです(><)2つで使いまわしていたのでそこまで傷みは気にならないですが、やっぱり何年も使わず保管しておけば汚れが浮いてきて余計汚くなるかな?とか思っちゃいまして^^;あげるのは私の妹なので家の中で使ってもらえば問題ないかな?と勝手に思ってます(笑)
    災害時は全く気が付きませんでした!確かにあると便利ですよね^ ^
    うちは座らないとお出掛け行けないよ!と言ってるので上の子は自分で乗車、椅子に座ってシートベルト締めて待ってます^ ^厄介なのは末っ子ですね^^;眠たくなるとグズって座らせるのが大変です(T ^ T)今結構ガッチリしたジュニアシートを2台使っているので椅子だけのジュニアシートに変えたいのですが、置く場所もなくあげる人もいないので困ってます^^;

    • 2月22日