※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぅ
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐をもらったが、キャリアアタッチメントとベビーウエストベルトがない。首がすわってきているが、使用可能かどうか知りたい。

エルゴの抱っこ紐についてです!

先日、友人からエルゴの抱っこ紐をもらったのですが、調べてみると、キャリアアタッチメントとベビーウエストベルトがありませんでした。
首もすわってきているので、近々使おうと考えていたのですが、上記2つがなくても使用可能なのでしょうか??

コメント

ふーこ

使用は可能です。
ですが、安全の確保が全くない状態になりますのでママが前屈みになった時に赤ちゃん落下したり、何かの拍子に手から赤ちゃんが離れて落下など危険性は高いです。
どちらも、別売りで購入は可能ですので安全の為には購入してから使用のがいいかと思います😊

ちむさん٩(Ü*)۶

2つ使ったことなかったです(笑)

もりあい

うちは無いです!
安全のためにはあったほうがいいのかもしれませんが、小さい頃はそんなに長い時間も抱っこ紐しなかったので、あまり気になりませんでした!

美波

ベルトがあると一人で抱っこするのが難しくて使いませんでした😅
買えるので心配ならつけたほうがいいかもですね。昔のにはついてなかったみたいです。

ふりめる

うちはついてたけど、毎回取り付けるのが面倒で外してしまいました!
命綱みたいなものなので、赤ちゃんが落ちないようにその分気をつけてる感じです。

ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

ベルト付いてましたがイマイチ使いこなせず全く使ってません😄