※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
子育て・グッズ

男の子のかぶれについて、オムツを変えることで治るかどうか、先輩ママさんに聞きたいです。

男の子の先輩ママさんに
お聞きしたいです😥

昨日から片玉のところにかぶれ?みたいなのがあります。
オムツをまめに変えてあげれば治りますかね??💦

コメント

そーちゃんママ

おしっこかぶれですかね?💦
うちは、おしっこ弾くようにベビーワセリン塗ったりしてます‼

  • yu

    yu

    たまたま予防接種で聞いたら
    おしりふきでよく拭いてあげてくださいって言われました💦回答ありがとうございます◎

    • 2月23日
✩⃛

結構ひどいですか??
酷いようなら病院で薬もらうといいですよ✩少し赤いぐらいならワセリンなどでオムツ替えのたびに保護して様子見るといいと思います😊

  • yu

    yu

    初めての子なのでよくわからないのですが、昨日予防接種で
    先生に診てもらったらおしりふきでよく拭いてくださいと言われました💦

    • 2月23日
  • ✩⃛

    ✩⃛

    そうなんですね!大体は薬出してくれるものだと思ってました🙄そんなひどくないのかな?気になるようなら皮膚科に行くのもいいですよ✩

    • 2月23日
  • yu

    yu

    多分そんなにひどくなかったのかもしれません◎ありがとうございます♪

    • 2月23日
deleted user

うちはたまたまだけでなく、おちんちんの先も赤くなってたのですぐ病気行っちゃいました!🏥

かぶれのお薬もらって、すぐ治ったので、その後もたまに赤くなるたび残りの薬ちょこちょこつかってますが、たくさん余ってます。

清潔にしてれば、病院行かなくても治るかと思います!もし、近くで行きやすいとかならちゃちゃっと診てもらっちゃうのもアリと思います😀

  • yu

    yu

    かぶれの薬くれなかったです💦

    • 2月23日
KKK1212

かぶれですかね?
塗り薬ないようなら小児科でもらうといいですよ。
うちもいまだにチンチンとかタマタマがかぶれて赤くなりますが、塗り薬で翌日には治ってます!

  • yu

    yu

    塗り薬くれなかったです💦

    • 2月23日
ママ

うちもよくかぶれます😭
うちの子の場合は、ベビーパウダーをしてあげると一瞬で治ります✨

  • yu

    yu

    ベビーパウダーですね(^^)薬局に見に行って診ます☆回答ありがとうございました😊

    • 2月23日