※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マッキー
子育て・グッズ

2歳3ヶ月の息子に対する叱り方について、感情的に怒ってしまい後悔することが多い。改善方法を知りたい。

もうすぐ2歳三ヶ月になる息子います。
この頃の叱り方てどんな感じで怒りますか?多分私は下手くそで、すぐ感情のまま怒って、足とか叩いてしまいます。後から後悔します。

コメント

IRIE

悪いことしている時、危ないことをしている時はすぐにやめさせないといけないですが、怒る前に深呼吸して落ち着かせてから怒るといいそうですよ。
そうすると感情のままに怒らずにすむので手も出にくいと聞きました。

• マッキー

マッキー

ありがとございます💚
    今日から実践してみます。

• 2月22日
ちゃこ

私も叱り方で悩んでます(T-T)

手を挙げるのは良くないので、しないように心がけてますが、もし手を挙げるなら、
ズボンを降ろさせ、パンツかオムツも降ろさせて、お尻をむき出しにしてお尻の1番肉厚のところを叩く
と決めるのが良いと聞いたことがあります。
その動作をしている間に少し冷静になれるのと、身体的に子供にとってもダメージが少ないから、と。頭とか叩くと心配ですもんね。
あと、後ろから叩くので、お母さんの本当に怖い顔を子供が見なくて済む
という理由もあるそう、、、