※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べべ
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の息子が最近食欲が減ってきています。元気そうだけど栄養が心配。何かアドバイスありますか?

1歳7ヶ月の息子がいます🌼
今までは朝昼晩ご飯を残さず全部食べてくれていたのですが、最近食べなくなり今までの3割程しか食べなくなりました(;_;)
私が口に運んであげても「いらない〜」と首を振ります。飲み物(お茶、牛乳など)は今まで通りしっかり飲んでいます。
おやつ(お菓子、ゼリー)は食べるのですが、ご飯を食べないので今はおやつあげるのを控えています。
本人は変わらず元気なので、きっと今は食べない時期?なんだなと思うようにしているのですが、栄養面が気になってしまって…(;_;)

コメント

さユり

同じ感じです。
最近めっちゃ食べムラがすごくて、朝はバナナしか食べなかったり夜はトマトしか食べないとか。
すぐ嫌になって歩き始めてしまって、全然栄養とれてない…って悩んでたところです。
食べない時期なんですかね?(>_<)
元々食べない子ではあるけど、そのつどしんどいです。

  • べべ

    べべ

    同じですね(´·_·`)
    うちの子もバナナは食べてくれるのですがそれ以外は食べてくれず、すぐに椅子から降りて遊びはじめます😩

    • 2月22日
  • さユり

    さユり

    全く同じでびっくりです❗
    ローチェアなせいもあるけど、本当にすぐ椅子から降りてしまいます。
    昨日もおやつ控えめにして夜ご飯に挑んだけどミニトマトがっついたあとはもうキョロキョロしだしちゃって…
    毎日どんなものあげてますかー?
    捨てるのもしんどいですよね😭

    • 2月22日
しーちゃん

同じくです。
今まであんなにモリモリ食べていたのは何だったのか?って感じです😅😅
おやつ無しにしてもご飯食べないので、おやつはあげてます。おやつの時に野菜ジュース飲ませてます☺

  • べべ

    べべ

    そうなんですよね!今まで太り過ぎちゃうと思うくらいたくさん食べてたのに急に食べなくなったので心配で…(;_;)
    おやつは何あげてますか( ˟_˟ )✨??

    • 2月22日
  • しーちゃん

    しーちゃん

    ホットケーキや蒸しパンを作るときもありますが、だいたいは市販のベビーお菓子です。ビスケットや煎餅、クッピーラムネとかですね☺

    • 2月22日
とと

1歳6ヶ月ですが、ものすごく食べるの大好きだったのに、急に食べなくなりました。同じく3割ほどです。
今までの経験上、食べる時期食べない時期あるので何も気にしてませんでした❗️三食プラスおやつで少しの栄養取れてれば大丈夫じゃないですかね😊

  • べべ

    べべ

    同じですね(;_;)
    食べないのも今だけですよね!!
    ご飯作ってる時は食べたいと泣きながら騒ぐのに、目の前に出すと全く食べてくれないので、時々お手上げ状態です😩💦

    • 2月22日
  • とと

    とと

    ご飯ー!ってなるのに、首をいやいやして大して食べません。終わりにすると、他の人が食べてる同じものを欲しがるけれど、口に入れると出してしまって💦
    食べてみたい!とお腹いっぱいがまだ繋がってないから、感情のまま動いてるのかなーと思ってます😅

    • 2月22日
ももママ

1歳0ヶ月ですが、同じです!
今まで異常な程食べてたのに。。
心配になりますよね。

今は少し胃が疲れてるのかな?
とか、
成長して好き嫌いが判断できるようになったのかな?
と、あまり気にしないようにしてます。

きっと、また食べるようになる日がくると思います!
そう信じてます(笑)

  • べべ

    べべ

    今は食べない時期かな〜わかっていても、急に食べなくなると親としては心配になりますよね(;_;)💦
    本人も走り回るほど元気なので、あまり気にしないようにします😩!!

    • 2月22日