※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーなん
子育て・グッズ

生後3ヵ月の赤ちゃんに、ミルクは160mlを6回あげています。同じ月齢のお子さんを育てているママさん達は、どのくらいあげているのか気になっています。


完ミで育ててます。

生後3ヵ月になったばかりなんですが、
ミルクの量ってどのくらいあげてますか?

身長、体重によると思いますが、
現在160mlを6回あげてます。

ミルクは明治ほほえみを使っていて、
3・5ヶ月からは200mlを5回と書かれています。

いきなり200mlあげることはしませんが、
同じ月齢のお子さんを育てているママさん達は、
どのくらいあげているのか気になりまして・・・( ´•ω•` )

教えてください!
お願いします🙇💦

コメント

deleted user

160を5回、夜寝る前だけ180~200にして1000以内にしてます😊
総量さえ守っていれば、1回の量はまばらでも大丈夫ですよ👌🏻💕

  • みーなん

    みーなん

    回答ありがとうございます!!
    寝る前に量を増やしたら、朝まで寝ますか!?
    夜中1回ミルクで起きちゃうので、
    寝る前の量増やそうか悩んでまして・・・😞💦

    • 2月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    朝まで寝ますよ😊👌🏻
    今朝も今起きたばかりです(笑)

    夜寝る前のミルクの量もかもですが、昼寝のコントロールも朝寝るまでの鍵だと思ってます😂
    と言っても寝たい時に寝かせてはいますが、リズムがついちゃったのか基本昼はまとめて寝ないので夜寝てくれます😳💕

    • 2月22日
ゆーママ

そろそろ3ヶ月になる男の子がいます。
混合で育ててます。

夕方と寝る前は、ミルクのみにしています。
うちの子は、160mlでは足りないとここ最近、グズグズすることが多かったので、180mlに増やしたところです🍼
あげすぎかなぁと思うのですが、欲しいと言ってグズグズしてるから、必要な分を必要だと言ってるのだと思って180mlあげちゃってます。

参考にならなくてすみません(´ºωº`)
書いてある通りに育児は進まないから、不安になることばかりですよね(๑> <๑)

iz

私の息子は3ヶ月半で、今は160か170あげています☺️
私もミルクの目安量は200ですが、その量をすぐあげるのは早いかと思い、1週間を目安に10づつ増やしています🙌

寝る前や、長時間寝た後などは、170あげたりと調整しています☺️✨
あかちゃんは、胃の大きさは決まっているので、お腹いっぱいになれば、自分で飲まなくなるので、
一度、170からあげてみてはいかがでしょうか☺️👏
残すのであれば、170はまだ多いのかな👀という感じで☺️

ちなみに、息子の体重は5.9キロくらいです🙌

  • iz

    iz

    回数は5〜6回です😙

    • 2月22日
ジジ

3ヶ月になる前日から180に増やしてました。1日5回飲んでました。
それでも4時5時くらいに1回起きてミルクあげてました。朝まで起きなくなったのは5ヶ月過ぎてすぐくらいです。