※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポテト
ココロ・悩み

離婚後、地元に戻る際の友達への話し方について相談します。話す友達には慎重に選び、噂が広まらないように気をつけたいです。興味本位で聞く友達には詳細は教えない方針です。

もうじきしたら離婚し娘を連れて地元の実家に戻ります。
地元には帰った時によく遊ぶ友達もいれば、田舎の方なのでその辺でばったり会う友達もいます。
離婚して同じようなに地元に帰られた方は、どんな友達にどの程度離婚のことを話していますか?
本当に心から許せる友達には全て話そうとは思ってますが、やはり田舎なので噂なども広まりますし、知らないところで話されるのもいい気持ちがしません。全て話した友達には、あなたにしかここまで詳しく話してないから他の友達に離婚のことを聞かれても、わたしも詳しく聞いてないんだ〜って適当に流してもらおうと思っています。
中には、おもしろがって聞いてくる人もいると思うのでそういう人がもしいたらその人には、詳しくは話すつもりはないのですが、みなさんはどうされていますか?

コメント

せいチャム

うちも田舎ですが
会わないですよ。
近所の人にも友達にも
私は別居した当初物入りだったので
先輩や友達・知り合いに
経緯を伝えお下がりを頂いたりしましたよ。

みな

私の友達ですが、離婚して半年の時にsnsに書いてました!(子供2人)
「有る事無い事言われるのも嫌なので…。実は半年前に離婚して、地元に戻ってきました。生活も落ち着いてきたし、今は3人暮らししてます🏡」みたいな感じでした!!