※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ
子育て・グッズ

生後50日目の男の子が鼻くそで苦しそう。鼻水吸い取り器で鼻くそも吸えるか心配。700円のものを買おうか悩んでいます。

今日で生後50日目の男の子を育てています!
鼻くそがあくびすると鼻の少し奥に見えます。今日は少し苦しい感じになってるのかなーと心配になりました😓
鼻水吸い取り器でとれるものですか?先日ウェルシアで見かけた、700円のものを買おうかとおもってるのですが、鼻くそも吸えますかね??

コメント

deleted user

鼻水吸うなら今後も使うこと考えてメルシーポットが良いと思います😊

  • もこ

    もこ

    回答ありがとうございます!
    メルシーポットはアカチャンホンポなどで売ってますか?薬局系にはないですかね??

    • 2月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    アカチャンホンポのネット通販であるので、あると思いますよ😊
    どうしても店頭受け取りが良いならアカチャンホンポの通販で店頭受け取りも選べるので、そこでお近くの店舗があるか見てみてはいかがでしょうか😲👌🏻🍒

    私の周辺の薬局では見たことないです😆

    私は楽天で買いました😊

    • 2月22日
しーまま

奥〜の方って、綿棒だと地味に押し込んじゃいますよね😭
うちは口で吸うタイプの使ってますよ!
電動欲しいですが、お金ないです😭

濡らしてレンチンしたガーゼを適温に冷まして、鼻の頭に当てて温めたり、鼻の下に当て蒸気を吸わせ、更に母乳を少し垂らして鼻づまりを柔らかくしてから吸ってます✨
大人が鼻水垂れてきた時にズズッとするみたいな力でズズッ、ズズッと小刻みに吸ってると、徐々に出口に近づいてくるので、綿棒で届きそう〜!って距離になったら綿棒で取るか、長めにズズズーーーッて(力は強くしない)吸うと、スポッと取れて気持ちいいです☺️

子供の機嫌によってはギャン泣きですが、涙で緩まって取りやすくなるし〜と前向きに考え、何ならお腹すいたー!って泣き始めたら鼻くそ取るよ〜!と準備始めてます😆
泣いてても授乳始めたら泣き止むので😊

本当は病院が1番でしょうが、他の何か貰ってくるの怖いですしね💦

  • もこ

    もこ

    回答ありがとうございます!
    詳しくとり方教えていただきありがとうございます♡
    とりあえず夜中みたいに息苦しそうにはしてないので様子見てみます😌

    • 2月22日
cocone

娘も同じ感じで鼻くそ+鼻水ちょこっと?で💦入り口らへんは綿棒でとれましたが奥は吸うのもとるのも怖くて昨日耳鼻科でとってもらいました🙄💦
ついでに耳掃除も頼みましたが快くやってくれますよー😆
娘もスッキリしたようでご機嫌でした💕
一応鼻水吸い取り器も買ってますが😫

  • もこ

    もこ

    回答ありがとうございます!
    耳鼻科が確実ですよねーー✨
    でも病院まで行くのは迷いますね😓

    • 2月22日
sooooooo

綿棒でくるって取ってます😊
鼻吸い器、怖くて使えないです😢

  • もこ

    もこ

    回答ありがとうございます!
    やっぱり綿棒でがんばるようですかねーー少し奥までだとこわいですよね💦

    • 2月22日
ぱん

鼻詰まって苦しそうなら綿棒で取っちゃいます😂綿棒でやる時泣かれますがとってあげたらご機嫌さんです😄

  • もこ

    もこ

    回答ありがとうございます!
    手前の鼻くそとるだけで嫌がられたので心配ですが、母と2人がかりでやってみようかと今言ってます😌

    • 2月22日
ゆうゆう

綿棒でとってます!!!

  • もこ

    もこ

    回答ありがとうございます!
    やっぱり綿棒ですかね!!・:*+.\(( °ω° ))/.:+

    • 2月22日
MAMA

あまり奥にあるなら下手すると
綿棒で押し込んじゃうと思うので
鼻くそふやかしてから
鼻水吸い取る機械で吸ってあげて
最後綿棒で取るのが一番安全だと思います、

  • もこ

    もこ

    回答ありがとうございます!
    そうですよねーとろうとして奥にまたいっちゃうのがこわいです😭

    • 2月22日
ママリ

無理して取らなくても、自然と出てくるから気にしなくていいと先生に言われました!

奥は傷つけてしまう危険性があるので、気になるなら手前のほうだけ綿棒でとってあげてと。赤ちゃん嫌がって泣かない程度に!と教えてもらいましたよ☺️

  • もこ

    もこ

    回答ありがとうございます!
    わたしもそんな感じで病院で言われてたのですが、夜中変な音して苦しそうだったので💦でも今はいつも通りなので様子みてみます!!くしゃみもよくするので飛び出したらいいなーなんて😅

    • 2月22日
もこ

みなさん沢山アドバイスありがとうございました!!
先程お風呂上がりに鼻くそが鼻の手前まで出て来て無事に綿棒でとることができました・:*+.\(( °ω° ))/.:+ありがとうございます♡