※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネイルまま
子育て・グッズ

ママ友の子供が手術を終えて元気になり、引っ越し前に快気祝いを考えています。菓子や絵本を贈る予定です。のしは必要でしょうか?

お互い転勤族同士で仲良くしていただいてるママ友がいます😊
まだ知り合って日が浅くお互いの家を行き来して2回遊びました✨子供も同じ月齢です👶
そのママ友の子供が先月末に手術をしました!生まれつきの病気で、前から話は聞いてました!今は無事に退院して元気一杯だそうで今日久しぶり連絡がきて近々会いましょう🎵て事になりました😊
そのママ友はあと3ヶ月もしたら引っ越してしまいます😢せっかく知り合ったのに残念です😢
前置きが長くなりましたが、、
快気祝いと男の子の誕生日のお品を考えています😊自分としてはそこまで高いものとは考えてなくちょっとした菓子おりと絵本でも贈ろうかと思っています😊
みなさんの考えはどうですかー?
また快気祝いとの、のしはいりますか?
宜しくお願いします❤

コメント

nao

快気祝いののしをつけちゃうと、ちょっとしたもののつもりでもお返しとか気にさせちゃうような気がします(>_<)
プレゼントとしてあげるのはいいんじゃないかな?と思います(*^^*)

• ネイルまま

ネイルまま

そうですよね😢のしはやめときます😅😅
    絵本ありですかね??💦

• 2月22日
  • nao

nao

絵本は好みや持っているものとかがわかっていてなら大丈夫じゃないでしょうか?私は絵本好きなので嬉しいですが、被ってしまうと微妙ですね(^-^;)

• 2月22日
ゆんまま

そこまで高いものではないとのお考えでしたら、お熨斗は無くてもいいかなと思いました。お熨斗より、退院おめでとうなどとメッセージカードをつけて渡した方が気持ちが伝わるかなと😌❤️
菓子折りも箱菓子ではなく、ラッピング程度にしたら、仰々しくなく相手の方も受け取りやすいかな?と思いました💓

• ネイルまま

ネイルまま

メッセージカードいいですね😆❤やります!
    お菓子も小袋タイプのを自分でラッピングしたらいいですかね?
    絵本は誕生日として渡そうと思うんですが大丈夫ですかね?💦

• 2月22日