※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっぴ☆
妊娠・出産

妊娠後期にお腹が大きくなり、血圧が少し高くなることはありますか?120台になることが不安です。同じ経験の方、教えてください。

こんにちは!気になる事があるので質問です。
妊娠後期になってお腹がだいぶ大きくなり、動機が増える頃になると、血圧の平均が少し高くなる事はあるのでしょうか??
毎日朝、晩測っているのですが、100〜110台が平均だったのが、最近1回目が120台になる事が多いです。2回目は110台になります。高血圧までは行かないのですが、今後また上昇するのではと不安になってしまって(>_<)
同じような経験のある方回答お願いします(>_<)

コメント

サエーノ

私も白衣高血圧で毎朝と晩血圧計ってますが、最近少し高くなってきました。
中期は安定して90-60くらいが後期に入ってから110-70.80
くらいになってきたので、気を付けてます!
不安ですが、赤ちゃんのために努力だけはしようと思います!

とにかく塩分と安静を心がけて高くなるようなら病院に相談です(v^-゜)♪

• やっぴ☆

やっぴ☆

回答ありがとうございます(^^)
    やはり後期に入って少し高くなってるんですね(>_<)
    不安ですが赤ちゃんのために頑張りましょうね☆

白衣高血圧、イヤですよねT_T

• 9月24日
LaLa♡

私も後期になってから血圧高くなりましたよ!
中期は90/58程度が、今日の健診時は120/75で…
心配になりますよね(>_<)

私の母が高血圧持ちなので、余計に心配です。
今の時期はどうしてもあがりやすいとのことだし、正常範囲内だからこれ以上上がらないように、とも言われてしまい(;´Д`A

ゆっくりできる時は安静に!ですね!

• やっぴ☆

やっぴ☆

回答ありがとうございます(^^)
    血圧上がりだすと不安ですよね(>_<)
    私の母も高血圧気味です。
    この時期は上がりやすいんですね!
    これからまた上がらないように気をつけましょう‼︎‼︎

• 9月24日