※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんみ
子育て・グッズ

夜間の育児負担が大きく、旦那にイライラしている。自分が求めすぎているのか不安。家事と育児は当たり前?わからなくなってきた。

いいなぁ。眠たい。で寝れて。
いいなぁ。疲れた。で休めて。
いいなぁ。出来ない。でしなくて。

オムツ替えは出来ないからしない。
着替えも出来ないからしない。
してくれるのはミルクとあやす事だけ。
あやすのだって、泣き止まなければ
結局ママ。
泣き出して激しくなってきてから抱っこ。
日中、仕事でいないんだから夜くらい抱っこしてあげたり構ったりしたらいいのに。
帰ってきてやること。テレビ見ながら携帯ゲーム。なにそれ。
結局24時間ずーっとあたし。
わが子は可愛いし、苦にはならないけどさ。
あたしだって疲れてるよ。
毎日毎日寝不足で体調悪くたって動かなきゃいけない。休んでる暇なんてない。
しかも産後間もないのに。
上の子のお世話もして。

あたしが求めすぎなの?
してほしいって思うからいけないの?
ふたりの子供でしょ?
何であたしの方が負担が大きいの?
夜だって仕事に影響出ないように、寝れるように部屋まで分けて寝てるのに。
休みの日くらい夜も助けてくれても良くない?
退院してお家帰ってきてから、夜は一度も起きてこない。
寝れないアピール?知らないよ。
こっちはそんなの当たり前だもん。
可愛い可愛いだけしてんじゃねぇよ。
他人の子供かって話。

最近、そんな旦那にイライラする
何で?って思う
あたしが間違ってんのかな。
働いてお金稼いで養って貰ってるんだから家で子供達の面倒みて、家事してってやる事が当たり前なのかな。
もうわかんなくなってきたわ

コメント

あんぱんまん

はい!それで私は旦那に爆発しました笑
育児家事手伝ってくれるんですが。。。
仕事してるんだから、休憩する時間が欲しいって言われて、じゃぁ私は24時間育児してるわたしは?いつ休めばいいの?って。
仕事するから、育児する?
と怒鳴り散らした←笑ところ、
少しは手伝うようになりましたよ!
男はいつまでたっても、子供みたいです😓自分が一番。笑

• ちゃんみ

ちゃんみ

コメントありがとうございます!
    ほんまにそれです!笑
    仕事は拘束時間決まってるけど育児に休みはないんだよ!とかめっちゃ思います😅
    今日、「日中、仕事で居ないんだから夜くらいゲームじゃなくて抱っことかしてやりなよ!」って言ったら「日中、仕事してるんだから夜くらいゲームさせてよ」って言われて、マジか。こいつ。ってなって言葉も出ませんでした😅

• 2月22日
ママリ

気持ち、すっごくわかります。
男はいいとこしかしないですよね。子どもの機嫌いいときしか抱っこしなかったり。泣いてるから早くお風呂上がってきてーっていったり。
ゆっくり入りたいですよね。夜中も授乳してるから眠れないし、赤ちゃん息してるのかな?って気になって起きたりも、男はしないですよね。
うちもオムツも替えないし服も着せ方がわからない。って。娘の着替え持ってきてといったら一番上のカバーオールだけしかなかったし。肌着は?って感じ。しかもうちは3人目。なぜわからんのかが、不思議。気にもしないんでしょうね…

• ちゃんみ

ちゃんみ

そうなんですよね!うちもふたり目なのに、はぁ?って感じです😅分からないなら聞いてやればいいのに、やろうともしないから余計にムカつきます😂結局、母親が…って頭がどこかにあるんでしょうね😅

• 2月22日

あーなんか超分かりますー😤
うちなんて、上の子の時別々の部屋で寝てたのに、それでも夜泣きがうるさくて寝れないからって、ある日仕事休んで実家で寝てたんですよ💢
しかもそれを私にバレてないと思ってて、「あー今日も疲れたわ〜」とか言いながら帰ってきたんですよ。
その時は本気で離婚考えましたね😤
思い出したらムカついてきました😑

• ちゃんみ

ちゃんみ

えっマジですか😱
    それはありえないですね!
    うちは、仕事は行ってるみたいですが、外回りの途中とかで昼寝してるみたいです😅それを平気で「今日も昼寝した~」とか言うから殴ってやろうかと思いました😂😂
    羨ましい限りですよ。ほんとに。笑

• 2月22日
ぽん

まったく同じように思います!!
2人の子のはずなのに、明らかに
母親の負担ってデカすぎますよね。
疲れているのはお互い様なのに。
男は仕事、女は育児家事なんて考え
わたしには理解できません🤷🏽‍♀️
育児も家事も協力してやるべき
ですよね!!!

• ちゃんみ

ちゃんみ

ほんまにそうなんですよね。ふたりの子供なのに。妊娠、出産はもう女の運命として仕方ないにしても出てきたあとは男だって手を加えれますからね😑
    母親だから当たり前感を出される事がムカつきます😠😠

• 2月22日
かおり

私も同じようなことありました!キレました!笑
出来ないじゃない、やりなさい!!
私だって最初はできなかったんだから
と言って、やってもらってます。

二人の子どもなのに、何で?って思いますよねーヽ(´o`;
うちはまだ子どもが一人なのでどうにかなってますが💦

ちびずmamaさん、お疲れ様です😣

• ちゃんみ

ちゃんみ

私もキレたくなります~😂
    オムツに関しては、💩がダメみたいで…。それも、何言ってんだよって話なんですけど😅
    100歩譲ってオムツは良いにしろ、着替えくらい出来るようになって欲しいです。それを言っても、出来ない、難しいとか言われて😂😂
    ふざけんなよ。とか思います😑笑

かおりさんも、毎日お疲れ様です~💓💓

• 2月22日
ひな

これほどまでに、投稿に「いいね」ボタンがあればいいのにと思ったことはないっていうくらい、共感します。

毎日お疲れ様です。
当たり前のことなんですけど、それでもわたしたち、毎日本当よく頑張ってますよ…!
すべての母親に幸あれと思います😭

• ちゃんみ

ちゃんみ

私もたまに、投稿にいいね!出来たらいいのに。とか思います☺️
    ほんと、世の中のお母さん方、毎日毎日お疲れ様です!って感じです😊
    頭が上がりませんね😂
    母親だから、やって当たり前なんですけどね。でも、やっぱり旦那には当たり前とは思われたくないですね😅

全ての母親に幸あれ…!
    同感です!

• 2月22日
  • ひな

ひな

産むのも育てるのも母親ばっかりで痛い思いもするんだし、父親からせめて乳くらい出ても(ダジャレじゃないです笑)いいんじゃないの…と思ってしまいます😂
    仕事してくれてありがたいけど、ありがたいけど、本当にありがたいけど、でもそうじゃない…って3週間に1回くらいふと思う時があります😂

お互い頑張りましょうね…!笑

• 2月22日
  • ちゃんみ

ちゃんみ

思わず笑ってしまいました😆笑
    そうなんですよね。仕事に関しては本当にありがたいと思ってるんですよね。仕事してくれるから私は育児や家事に専念出来るし、働きに出なくてもご飯が食べれてお家に住めてお風呂に入れて暖かい布団で寝れる。子供たちにも服や玩具を買ってあげれる。だから、本当に感謝はしてるんです。…だけど、子育てに関して、やっぱり助けてほしいって思うのも事実です😣

無理しない程度に頑張っていきましょうね😖😖

• 2月22日
(・ω・)

ほんとそれですよね😑男は仕事して帰ってきたら何もしなくていいとでも思っているのか、、、ママは24時間労働で自分のタイミングでも寝れないしまとまった時間もない、、、その分稼ぎがすごい良いとかなら我慢できるが(笑)

• ちゃんみ

ちゃんみ

そうなんですよね。仕事に休みはあるけどママには休みがない😖だからこそ助けてほしいんですけどね…😅

• 2月22日
りゆ

本当それです!
うちは言えば割りとやりますが言わなきゃ全然やらない😒
最近はうちもゲームばかりで手離せないからトイトレ中なので行ってあげてと言うと忙しいとw
クソが!!って言いますww
上の子が産まれてから洋服の場所変わってないのに未だに聞いてくるからいい加減覚えて…と思いますよ。
私が仕事、育児、家事に旦那の世話w
だから少しは手伝わないとなーって2年前から言ってますが全然手伝わずで特に休みの日イライラです😊

• ちゃんみ

ちゃんみ

一緒です~😣😣😣
    言ったらやってくれたりもするんですが、ゲームしてるだけなのに忙しいとか言われたり、すぐに動いてくれなくて結局あたしがやったり…😥
    なるべく喧嘩したくないのでイラッとしても、冗談っぽく「眼鏡、叩き割ったろか」

• 2月22日
  • ちゃんみ

ちゃんみ

とか(口が悪いですw)言ってます😅

途中で投稿してしまって…笑
    すみません😖

• 2月22日
  • りゆ

りゆ

うちも喧嘩は面倒なので同じく冗談ぽく言ってます(同じく口悪いですw)
    でもたまに本当にイライラしすぎて目が怖すぎるって言われます😋
    そうすると少しは自分から動きます(笑)

• 2月22日
  • ちゃんみ

ちゃんみ

分かります~😂😂
    たまに本気でイラッとして冗談も何も返さないと、雰囲気で察して動いたりします😅
    そんな能力あるなら、是非とも日頃から使ってほしい😂

• 2月22日
ぷう

うちも結構やってくれる方ですが、
1度は爆発するものだと思います!(笑)

誰のおかげで働きにいけてんの?
私が育児と家事してあげてるからでしょ?
育児家事してくれるなら働きにいきたいんだけど

って(笑)

• ちゃんみ

ちゃんみ

やっぱりみなさん、一度は爆発するもんですかね😅
    今のところ、まだ我慢は出来ていますが、もう少ししたら私にも爆発の瞬間が来そうです😂😂

確かに家事、育児に専念出来るのは旦那のおかげだけど、働きに出れてるのも家事、育児してくれてる妻のおかげですもんね😳

ぷうさんのコメント見て、はっ😳となりました😅

• 2月22日