※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てへぺろ
その他の疑問

保育園の面談用紙に縁への要望というのがあるんですが、みなさんどのよ…

保育園の面談用紙に縁への要望というのがあるんですが、
みなさんどのようなこと書いていますか?
・あいさつや集団行動の中でいろんなことを身につけてほしい。
・ありがとう、ごめんねなど大切なことを学んでほしい。
これは親が先生への要望ではないですよね? 家庭でできますよね?

コメント

しーちゃん

家庭でも出来ますが、保育園でもお願いしますという感じで良いと思います(^-^)
いけないことをしたらきちんと叱ってください。とか🙌
お友だちの輪の中に中々自分から入っていけないので、声をかけてあげて欲しいです。とか😄

• てへぺろ

てへぺろ

あー!!!
    それあります!それかきたいとおもいます!ありがとうございます😊

• 2月22日
**kaede**

ご家庭の方針を伝えられたら良いと思います♪

へーてさんが書かれたような事から

・離婚協議中のため旦那側親族が迎えに来ても引き渡さないでほしい
・家の方針で牛乳は飲ませないので園でもやめてほしい
・宗教上の理由で七五三やクリスマス関連の制作はさせないでほしい

など様々な要望があるそうです。

さんぴん茶

うちは1才過ぎてもなんでも口に入れる…というか食いちぎりに行っちゃう子だったので、誤飲もしょっちゅうだったので気をつけてほしいと書きました😅へーてさんの書いてるようなことも書いたと思います😊