※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍓いちごみるく🍼
妊娠・出産

子連れ出産経験者いますか?旦那の不在時の不安や上の子の対応、入院時の大変さについて教えてください。看護師や助産師がサポートしてくれるでしょうか?


子連れ出産された方いますか?😭

下の子が産まれる頃 上の子は11ヵ月です🌱
旦那の仕事が朝も帰りもバラバラで朝早い時は
4時~5時に家でたり帰りは23時になるときが
あります😖💦諸事情で里帰りはできません。

産院は24時間面会可能の所に行きますが
旦那不在時に陣痛来て病院行くまではいいけど
産まれる時 旦那が間にあわないと上の子は
どうなるのかと不安です😱💥看護師さんや
助産師さんが見ててくれたりするのでしょうか?😣

また上の子と一緒に入院してる際
◎ここが大変だったなど
ありましたら 教えてください🙏🏻⭐

コメント

りぃ(26)

こんばんは

私ではありませんが
母が三女付き添いで長男を産みました😂

4人目でベテランなのか余裕があったのかわかりませんが
陣痛に耐えつつ隣でビスケットあげてたりしたってゆってました😂

  • 🍓いちごみるく🍼

    🍓いちごみるく🍼


    こんばんは🌕回答ありがとうございます✨
    お母様すごいですね😳😳あの陣痛の痛みの
    中、ビスケットあげる余裕があるなんて…笑
    私は自分でいっぱいいっぱいになりそうで
    自信ないですね🤣

    • 2月21日
だだんだーーーん*

わたしも子連れ出産予定です( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾✨
頼れる人が近くにいない為、産婦人科で相談したところ
旦那さんいない時でもとりあえず子供も連れてきていいから🙆◎パパが来るまで、誰かしら見れるから!との事でした🙆

出産後は、連れの人も泊まれる個室で上の子も見ようと思ってます😳✨

お互い大変だと思いますが
頑張りましょう💁💕

  • 🍓いちごみるく🍼

    🍓いちごみるく🍼


    病院によってはいいよってところと
    だめって所がありそうですね😭💥
    私の病院がねむねむさんと同じように
    対応してくれるとありがたいのですが🤔

    産後ボロボロの身体でどこまでできるか
    不安ですが、頑張りましょう🙈💓

    ありがとうございました🙏🏻⭐

    • 2月22日
りりり

私が出産したところは出産のときは上の子を誰かに見てもらってくださいと言われました😥
託児所がある病院もあるみたいですが、看護師さんなどが見ててくれるところはないかと思います😥
病院にしっかり確認しておいた方がいいと思います

全部が大変でした笑
病院の物だから汚さないように壊さないようにって気を使ったり、産後の身体で二人みるのはかなり大変でした😥

  • 🍓いちごみるく🍼

    🍓いちごみるく🍼


    やはり誰か一人は居ないとダメですよね😣
    託児所付きの病院ではないので…誰か来て
    もらうしかないですね😱病院に聞いて
    みます😖💦

    そうですよね😂家ならまだしも病院の
    物を壊されるのは怖いですね😭💥
    産後フラフラの身体で見れるのか…
    不安ですが、やるしかないですね😤

    回答ありがとうございました🌱✨

    • 2月22日