※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
妊娠・出産

妊娠10週目の妊婦です。食後の気持ち悪さに悩んでいます。食べたいけど気持ち悪い。何を食べたらいいでしょうか?お茶も水もダメで後味が悪いです。

妊娠10週目の妊婦です。
8週目から食後の気持ち悪さに悩み中です。
胃が痛いとゆうかもたれてるというか。。
お腹がすいて、食べたい気持ちはあるけど食べると気持ちが悪い。。
何食べて何飲めば解消されるでしょうか?
お茶もおいしくなく、水道水を飲んでますがなんだか後味悪くて。。

ぜひ知恵をお貸しください(о´∀`о)

コメント

deleted user

私はウィダーインゼリー飲んでました!
あとはミニトマト...

  • りんりん

    りんりん

    回答ありがとうございます!
    ウィダインゼリーか〜!良いですね!試してみます。ミニトマトも。ありがとうございました❤️

    • 2月21日
まめ

私はリンゴジュースが ヒットしました!!
あとこんにゃくゼリー🙌
悪阻は時期が来るまで解消はされないかもだし、食べれるものも人によって様々です😣
合う食べ物や、飲み物と早く出会えるといいですね!!💦

  • りんりん

    りんりん

    お優しいお言葉ありがとうございます!こんにゃくゼリー、良いですね。食べれそうな気がします。

    • 2月21日
えむまま

私は気持ち悪いときは、とにかくフルーツとヨーグルトで乗り切ってます。頑張りましょう!

  • りんりん

    りんりん

    フルーツ、いちごは取っていたのですがヨーグルトも良いですね。
    牛乳が苦手で飲めないのでカルシウムも補えますしね!ありがとうございましたー❤️✨

    • 2月21日
⸜( ˙▿˙ )⸝

私は炭酸水を飲んでました!
あとはミンティアを常に食べて
スースーさせてました😆

  • りんりん

    りんりん

    炭酸水お腹が膨れて良いかもですね!ミンティア..辛いの苦手なので他に考えてみますね\(^^)/

    • 2月22日
むぎ

水も変な味したりしますよね😅
こんにゃくゼリーとフルーツ、定番でした。
あと、ママリで教えていただいたのが、「マウスウォッシュ」。
食べたくても食べられなくて、仕事でしょっちゅう歯を磨くわけにいかない時に、とってもさっぱりしました😅

  • りんりん

    りんりん

    今日こんにゃくゼリー買ってきました!いけそうです\(^^)/フルーツも高いですがいけます(笑)
    マウスウォッシュ試してみます💕

    • 2月22日
  • むぎ

    むぎ


    フルーツ、私も普段家では食べなかったので、高いなーと思ってました!💦
    でも、悪阻が夏だったこともあって、スイカと梨で生き長らえたと言っても過言ではありませんでした〜(笑)
    今の時期だと、りんごとか八朔とかみかんとか…水分もビタミンCも摂れるし、と、前向きに食べられるものを探してくださいね✨
    悪阻は終わる日が来るので❗️😊

    • 2月23日