※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どきんちゃん
子育て・グッズ

2人目出産後の体重変化について相談です。1人目は痩せたが、2人目は変化なし。母乳の影響か不安です。

質問です 🤰
やはり2人目を産んだ後は痩せないのでしょうか?
1人目を産んだときは、完母でみるみるわたしの体重が減っていき、70kg→48kgまで痩せました。
2人目は1人目よりも母乳を飲むのが得意ではなく、
あまり量も飲まず安定もしてないないせいなのか
わたしの体重にも変化がありません(;_;)

コメント

ゆゆゆー

2人目も普通に体重戻りました。まだまだこれからですよ!炭水化物少なめにするとか😉

• どきんちゃん

どきんちゃん

お返事ありがとうございます😊そうなんですね、羨ましいです。
    1人目の時は5ヶ月ごろからみるみる減っていったのですが2人目は雲行きがあやしいです。
    白米は夜はいつもの半分にしているのですが、三色通してもう少し減らしたほうがいいですかね、、?
    母乳に影響ないでしょうか、、🤱

• 2月21日
  • ゆゆゆー

ゆゆゆー

私も夕飯の白米はちょっとです!でも他も減らすとなるとまだ5ヶ月で母乳のでも心配ですし、もう少し様子みてはいかがでしょう?離乳食軌道に乗ってからなら減らしてもいいかな?とは思いますけどね😀

• 2月21日
  • どきんちゃん

どきんちゃん

白米減らすとおかずたくさん食べちゃいます🤭意味ないですよね🤭 そうですよね、まずは母乳第一なので🤱 ありがとうございます😊

• 2月21日
  • ゆゆゆー

ゆゆゆー

いや!でも脂肪は炭水化物からできるんで、野菜のおかずとかお肉とかお魚とかなら少し多めでもいいと思いますけどね!

• 2月21日
  • どきんちゃん

どきんちゃん

勉強になります💡ありがとうございます!ではこのまま夜ご飯の白米だけ意識をしてあとは間食せずやってみます🤭

• 2月21日
みっちー

私はどんどん太ってます(笑)

食べないのは母乳が出なくなるのでオススメはしません。

完母ですがストレスで私は太ってます(笑)
体が落ち着いたら運動です😂

• どきんちゃん

どきんちゃん

コメントありがとうございます😊
    みっちーさんは完母ですか?私は三食しっかり食べてますが、夜の白米だけいつもの半分にしています🍚でも年子育児が私もストレス溜まって甘いものを求めてしまいます、、(;_;)

• 2月21日
  • みっちー

みっちー

四人産んで四人とも完母ですがみるみる太ります(笑)ストレスたまりますよねー!前みたいに身動き取れないし2歳前の子って目が離せないし😭わかります!育児しんどい時は甘いものが必須です‼️(笑)それでいいんです!一番下の子が3歳くらいになると、完母だった体も落ち着いてくるので、その時が運動の狙い目かなと思って私も気にするのを最近やめました(笑)👍

• 2月21日
  • どきんちゃん

どきんちゃん

4人もお子様がいらっしゃるんですね、毎日賑やかそうで羨ましいです😊わたしも3人目が欲しいのですがまずは体重を戻さないとダメですよね(;_;)イライラする時はチョコが1番です、、旦那にガムにしたら?と言ってもらいガムにしましたが、全然ガムじゃイライラおさまらないですww絶対チョコですwwだから痩せないんでしょうけどノイローゼになるよりマシです😂😂
    わたしも長い目で見てみようと思います!ありがとうございます🙇🏼‍♀️

• 2月21日
  • みっちー

みっちー

あ、でも四人目の妊娠前時は結構太ってました(笑)だけど、悪阻でドーンと落ちたのでそこから悪阻分で落ちただけを戻す感じで妊娠中過ごしました!
    ガム、、わかるけど私も癒されません😂やっぱ私もチョコ必須アイテムです(笑)
    ノイローゼになったらしんどいですからね(笑)気楽に行きましょう😊

• 2月21日
しょう&ゆうちゃん@ママ

二人目の時も減りましたよ!
妊娠前より−2キロまで減りましたが、卒乳した後はまた増えました(笑)

• どきんちゃん

どきんちゃん

お返事ありがとうございます😊やはり2人目だからといって関係あるわけじゃないんですね👶🏻👶🏻
    よく噂で2人目は痩せないと聞いていたのでこのままだと妊娠前プラス5キロもまだあるので(;_;)

• 2月21日
🧸

2人目産んでも痩せましたよ😊
1年くらいかかりましたが☺️

• どきんちゃん

どきんちゃん

コメントありがとうございます😊2人目も痩せるという方が多くて安心しました👶🏻痩せ始めたのはどれくらいの時期だったか覚えていらっしゃったら教えて欲しいです🍩

• 2月21日
  • 🧸

🧸

男の子産んだら体質変わるみたいです✨
    長男産むまでは私体重50超えてたりでしたが長男産んでから50以下になりました🤭

2人目産んでいつから減りだしたか覚えてないです😖💦

• 2月21日
  • どきんちゃん

どきんちゃん

そうなんですか?👶🏻 ではわたしは痩せにくい方に体質が変わってしまったのかもしれません(;_;)
    自分を信じてもう少し頑張ってみますww🤰

• 2月21日
あき

1人目の時はなにもしなくても減ったのに2人目なかなか戻りません( ꒪Д꒪)
完母なのに全然減らないです汗
痩せたい…

• どきんちゃん

どきんちゃん

コメントありがとうございます😊
    やはりそうですか!?!?そのような噂を聞いたことがあって自分もまさか、、と思っているところでした(;_;)1人目と2人目の母乳の飲む量や飲み方も関係あるのでしょうかね、、🧐?

• 2月21日
がちこ

1人目でも体重落ちなかったです😭それで今2人目授かったのでやばいやばい(笑)元々ぽっちゃりで太りやすくて痩せにくいのでほんと嫌です😭運動しても食べ物減らしても変わらなかったです💔

• どきんちゃん

どきんちゃん

コメントありがとうございます😊そうなんですね🧐!体重が積み重なる感じ、とてもわかります。わたしもぽっちゃり体型で浮腫みもやばいので妊娠してしまうと余計に痩せにくくなる気がします。運動も食事制限もダメでしたか(;_;)わたしどちらも今頑張っているんですが意味なさそうですかね、、(;_;)

• 2月21日
  • がちこ

がちこ

体質かわるんですかね😨
    若いときは10キロ落としたことがあるのでがんばればやれる子なんですが←
    なにを頑張ればいいのって感じですよね😭
    6ヶ月までに戻したほうがいいとか聞きます💦

• 2月21日
ゆうき

痩せにくい気がしますよ…😱
一人目の時は3ヶ月で戻ったのに、
二人目の時はもう5ヶ月なのにまだあと7kgあります😅

• どきんちゃん

どきんちゃん

コメントありがとうございます😊1人目の時3ヶ月で戻されたことがまずすごいです🤭わたしももう5ヶ月なのにあと5キロです(;_;)この5キロの壁が凄まじく分厚い気がします。
    そしてお腹の肉は体重が減ったとしても戻らない気がします、、涙

• 2月21日
とっち

諸事情により母乳があげられず、完ミです。
なので妊娠中18キロ増えた体重を自力で戻さなきゃならないのか…と絶望していましたが
先日2ヶ月目に入ったばかりですが今のところ13キロ戻って母乳あげなくても体重って減るんだなと。驚きました。