※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるこぽん
子育て・グッズ

福島市の方へ、保育園で病児保育がない場合、他の一時預かり方法も検討していますか?

福島市の方にご相談です。

入園決まった保育園が、病児保育やってない場合、病児保育やってる保育園の一時預かり?など、ほかの手段も検討してますか?

コメント

ママ

全く考えてなかったです。😰
はるこぽんさんは、預ける予定ですか?

• はるこぽん

はるこぽん

保育園決まったんですが、最初って子供ほ熱でたりしやすいから、一応視野に入れようかと、一人で考えてました💦
    送迎は私しかできないし、仕事復帰した途端、早退やお休みするのが続いても会社にも迷惑かな....と思って😢
    でも、ファミリーサポートとか何気にお金高い気がして....
    通勤時間+勤務時間で、約5時間、一人一時間800円✖5=4,000円、それがふたりだと8,000円....(TДT)
    どうしても仕事休めないならまだしも、何日もファミリーサポート使ってたら財政破綻します笑💥
    決まってる保育園以外の保育園で病児保育やってるとこに登録って可能なんですかね?💦(;´Д⊂)

• 2月22日
  • ママ

ママ

福島市は菊地クリニックのキッズケアルーム花園だけですかね?

• 2月22日
  • はるこぽん

はるこぽん

たぶんそうですね....(>_<)💦東こども園も病児保育やってるみたいですが、一時預かりでも可能なのかは定かじゃないですね....(TДT)
    保健師さんと話す機会あったら聞いてみたいと思います🎵もし、忘れてなければここに書き込んでおきますね❤

• 2月22日
  • ママ

ママ

ありがとうございます。😄

• 2月22日