※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Lℹ︎LY⑅◡̈♥︎︎∗︎*゚
妊娠・出産

妊娠後期の症状について質問です。お腹の張りや動悸、発汗、圧迫感、頭痛、血圧上昇、眠れないなど、皆さんはどんな感じでしょうか?出産まであと少し、みんな頑張っています。

皆様は妊娠後期どんな症状がありますか?
お腹の張り、動悸、発汗、圧迫感、頭痛、
血圧が上がった、夜眠れないなど
人それぞれだとは思いますが、
この時期は皆様どんな感じなんだろうと
思ったので質問させていただきました😮!!
出産まであと少し!!
みんな頑張ってる✊と思って私も頑張ります!!

コメント

ちーびさん

お腹の張り、動悸、頭痛、頻尿
夜寝れないし、寝ても眠りが浅い。
骨盤と股関節と腰の激痛。ですね〜(´・_・`)
もう少し!頑張りましょう💕

  • Lℹ︎LY⑅◡̈♥︎︎∗︎*゚

    Lℹ︎LY⑅◡̈♥︎︎∗︎*゚

    ありがとうございます💗
    32週からそんなにたくさんの症状と
    闘ってらっしゃるんですね😢💦
    私も段々と症状が出て来たので、
    妊娠後期で身体に負担が
    かかって来ているからなのか、
    自分が異常なのか心配になりました💦
    が、皆さんやはりあるのですね…
    あと少し、お互い頑張りましょうね✊

    • 2月21日
サク

お腹の張り、頻尿と、特に胸焼けが半端じゃなくてゲップして吐きそうになることがほとんどでした^^;そのせいで夜眠れず、、でした( ̄▽ ̄;)血圧も高くなって産後に心配されてました💦
つわり辛いですが、産後に妊娠中のこと振り返るともっと満喫しておけば良かった〜😂と思いました💦頑張って、出来る時はぜひ楽しんで下さい🙏🌸

  • Lℹ︎LY⑅◡̈♥︎︎∗︎*゚

    Lℹ︎LY⑅◡̈♥︎︎∗︎*゚

    ありがとうございます💗
    私もここに来て、
    圧迫感や動悸のせいなのか、
    血圧が少し上がって来ました😖💦
    と言っても高くても120〜130/70〜80
    なのですが…。
    140/90になると妊娠高血圧と聞いたので
    ドキドキして来ました💦💦
    妊娠後期だからだと思いたいです💦
    でもあと2週間!頑張ります✊

    • 2月21日
  • サク

    サク

    わわ、グッドアンサーありがとうございます🎈✨
    妊娠後期で太ってきて、多分そのせいで血圧高くなって、産後は体重も戻ってくるのと同時に血圧も下がったので、あまり気にしすぎないように🙏😓
    頑張ってくださいね💪🍀

    • 2月21日
  • Lℹ︎LY⑅◡̈♥︎︎∗︎*゚

    Lℹ︎LY⑅◡̈♥︎︎∗︎*゚

    お優しいお返事だったのと、
    不安要素が似ていて安心したので
    グッドアンサーさせて頂きました😊💗
    私は元々下の血圧が高めで💦
    それでも今までは全然きにするほどの
    値ではなかったのですが、
    ここに来て80近くまで上がって来たので
    不安になってました💦💦
    最後までこのくらいで済むといいです💦

    • 2月21日
  • サク

    サク

    私は血圧のことはよく分かりませんでした😓
    入院中はあまり覚えてないのですが、一番高くて180/110とかでした😨
    頭痛が酷いとか目眩がすると、お薬貰えたりしたので、
    深く考えすぎないようにしてくださいね😣💦
    なんでも、何かあれば産院に聞くのが一番です💪
    母子ともに元気なお産になりますように頑張ってください🙏🌸✨

    • 2月21日
タクタク

同期息切れがひどかったです!
5分歩いてゼーゼーでした!
頑張って下さいね^ ^

  • Lℹ︎LY⑅◡̈♥︎︎∗︎*゚

    Lℹ︎LY⑅◡̈♥︎︎∗︎*゚

    ありがとうございます💗
    動悸息切れしますよね😢💦
    台所に立ってるだけで最近は
    動悸したり疲れてしまいます💦💦
    なるべく歩きたいとは思ってます!!
    あと少し頑張ります✊

    • 2月21日
r

頻尿が深刻です😔出ないのに行きたいとかしょっちゅうです💦
そのせいで夜も眠り浅いです笑

  • Lℹ︎LY⑅◡̈♥︎︎∗︎*゚

    Lℹ︎LY⑅◡̈♥︎︎∗︎*゚

    分かります!
    結構トイレ行きたい感じしてて行っても
    ちょろっとしか
    出なかったりしますよね😅💦
    でも、水分摂取は大事とか、、、
    本当に妊婦は大変ですよね💦💦
    お互いもう少し!頑張りましょうね!

    • 2月21日
のんたん

切迫で薬のせいかもしれませんが
息苦しさはありました。
食べ終わったあとみぞおちが痛いときがあります。横になるとたまに食べたものが込み上げて恐ろしいです(笑)
トイレの回数も膀胱炎かという位多いです。おりものも・・・

初めての出産で切迫で入院になるかもしれないストレスなのか夢もたくさん見て不安があると思いますが私も皆さん見習って頑張ります(TT)

  • Lℹ︎LY⑅◡̈♥︎︎∗︎*゚

    Lℹ︎LY⑅◡̈♥︎︎∗︎*゚

    切迫の内服薬の副作用は
    やはり大変なのですね😢💦
    入院になるかもって思うと不安ですよね。
    お互いもう少し!頑張りましょうね!

    • 2月21日
SoRa

息苦しさ
眠りが浅い
頻尿
同じ姿勢でいると気分が悪くなる(健診が地獄)
膝痛が悪化
常に空腹
常に疲労困憊

もう後少しと思って日々耐えております_(:3 」∠)_

  • Lℹ︎LY⑅◡̈♥︎︎∗︎*゚

    Lℹ︎LY⑅◡̈♥︎︎∗︎*゚

    やはり息苦しさ、眠れない、
    みなさんそうですよね😢👍💦
    私だけじゃないんだ!
    と思ってあまり不安にならずに
    あと少し頑張ります✊
    お互い元気に出産しましょうね💗

    • 2月21日
  • SoRa

    SoRa


    皆、多かれ少なかれ何か症状はありますよね💦
    人間1人お腹で育てるって大変💦

    はい❣️
    お互いママリで素敵な出産報告出来る様に、もう少しの間頑張りましょう📣❣️❣️

    • 2月21日
  • Lℹ︎LY⑅◡̈♥︎︎∗︎*゚

    Lℹ︎LY⑅◡̈♥︎︎∗︎*゚

    そうですねぇ😖💦
    本当にその通りですね!
    自分とは違う人間を、
    お腹の中で育てているんだから
    凄い事なんですよね!!

    皆さんと情報共有出来て
    また頑張ろうって思えました💗
    本当にありがとうございます🎶

    • 2月21日