※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコ丸
家事・料理

4月から仕事復帰します。家事負担軽減のために生協を頼みたいのですが、…

4月から仕事復帰します。
家事負担軽減のために生協を頼みたいのですが、
どこがオススメか教えてください。

わたしは無添加、国産にはこだわりたいと思っています。多少値段高くなりますよね💦
大人のものはスーパーで安いものでも全然構わないのですが。
実家で生活クラブを取っていて、母に紹介されています。味も美味しいし基準が他のところより厳しいと聞きました。でも子ども向けの食品、種類、配送料などでまだ検討中です。

生活クラブ、パルシステム、コープデリ、
で良い点使いづらい点あったら教えてください!

コメント

ゆゆゆー

無添加とかにこだわるのならパルシステムですかね?値段はそれなりですけどね!
うちは普通のコープです。パルシステムよりは安くて、でも野菜とか国産だし有機栽培とかのもあるし、チラシに掲載するにも結構厳しく審査してるみたいですよ(^_^)

• ポコ丸

ポコ丸

コメントありがとうございます!
    パル気になってはいました!
    普通のコープでもこだわってるんですね!ならそこでも…
    色々資料みて検討します✨

• 2月23日
ひなまま1024

パルシステム使ってます。いつも買うものは決まってきてますが、月齢別に食材が別れていたり、ネット注文できるので便利です。お料理セットは1歳半からとりわけできるものもあり包丁いらずで調理できるのがいいですよ。

• ポコ丸

ポコ丸

ちょうど1歳半なので、これから使えると思うとありがたいです。仕事の夕飯が億劫すぎます💦
    子どもが待ってられないので…

• 2月23日
テンパリスト(//∇//)

生協は届くのが1週間後で、私は二重に買ってしまったり、もう申し込みの締め切り日だ!と焦ったり、何頼んだか忘れるので合いませんでした。

イオンやヨーカ堂のネットスーパーおススメです。
私はイオンを使ってますが、朝頼めばその日の夕方届くし、ピンポン鳴らされるのが嫌で置き楽にすると、玄関に保冷剤で置いていってくれます。

• ポコ丸

ポコ丸

近くにネットスーパーがなかったので生協にしようと思ってました💦
    何頼んだか把握しないと無駄買いになってしまいますよね、最初は慣れるの時間かかりそうです…

• 2月23日
こってぃ

コープデリは普通のスーパーと変わらないかなと思います。
子供用の食事はありますが、パルシステムの方がこだわる人には向いてると思います。コープもパルも使ったことありますが、
スーパー<コープデリ<パルシステムかなと思います。うちは、送料かかるしメインは安いスーパーでまとめ買いなのでコープ使ってます。
生活クラブよさそうですよね、支援センターで会うママさんが生活クラブの離乳食使ってました。いいそうですね〜!

• ポコ丸

ポコ丸

パル気になっていました☺️
    家族には生活クラブおすすめと言われ、どちらか迷ってました。生活クラブは食べたことあるので慣れた味で美味しいのもわかるので、、パルはまだ使ったことないので比べたいなと思います!

• 2月23日
ちゃこ

パルシステム頼んでますが、乳児、幼児用のカタログがあるので、安心して頼むコトができます。また、その食品を使ってのアレンジ方法などが載っているので参考にしてます。パルシステムは確か3世帯で同じ場所に届けてもらうと送料タダです。実家では実家と兄家族と姉家族で送料タダみたいです。私は子供が1歳までは送料タダなので、2人目が1歳になるまで送料タダの予定です。
ただ、頼んだ物を忘れてしまうコトあります。笑笑

• ポコ丸

ポコ丸

色々アレンジあるのいいですね✨
    1歳半なので、送料気になります…世帯は別なので。
    頼んだもの把握しないとまずいですね💦1週間で使い切るように💦

• 2月23日