※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゅう
妊娠・出産

明日9月25日予定日で、今日は連休明け10日ぶりの検診。ドキドキしながら…

明日9月25日予定日で、今日は連休明け10日ぶりの検診。
ドキドキしながら行ったら、
いつもと違う若めの先生に、「お腹、随分大きいですよね。羊水が多いから赤ちゃん降りてこないのかなぁ」と言われ、ショックでした。

いつものおじいちゃん先生は、毎回「羊水沢山あるねー」しか言わなかったから、気にしてなかったけれど、
携帯で調べてみると、羊水が多いことで息苦しかったり、陣痛が来づらいとのこと。

もうお腹がぱんぱんでスーパーなどに行っても30分歩くのがやっとだし、
赤ちゃんの体重も3200グラム近いです。

同じように羊水多めと言われた方、いらっしゃいますか?
どのようなタイミングで陣痛きましたか?

コメント

克ちゃん

いつもと違うことを言われたら一喜一憂しちゃいますよね(;^_^A

私も羊水多めでしたが、赤ちゃんは元気に動き回っていましたし、息苦しさは多分なかったハズです!笑
そして、予定日を一週間過ぎても音沙汰なく前駆陣痛すらもなく10日超過して促進剤で出産しました。

明日が予定日なんですね!ドキドキだと思いますが、気長に待ってあげてくださいね、赤ちゃんのタイミングで出てくるので(^ω^)超過してもお腹のなかったが居心地が良すぎるんだ、と前向きにとらえて赤ちゃんにあまりプレッシャーをかけないであげてくださいね(*^_^*)

  • みゅう

    みゅう


    返信ありがとうございます。
    息苦しいのは私なんですが…
    お腹がぱんぱんで食事もほとんど取れない状態なもので。

    例えば、朝ご飯にお茶碗半分の納豆ご飯で半日持っちゃうくらい。

    やはり陣痛来づらいんですかねー。
    一応夜になると前駆陣痛はあるんですが、気にしなければ眠れちゃいます。
    ここまでがとても長ーく感じたので、あと10日が辛くて…>_<
    過ぎてしまえばあっという間なのでしょうが。

    体力も低下してるので、お散歩やスクワットや買い物したりしながら運動して待とうかと思います。

    ちなみに促進剤使うと、痛みが増えると聞きましたが、本当ですか?

    • 9月24日
  • 克ちゃん

    克ちゃん


    おっと、これは大変失礼いたしました(;^_^A💦
    食事ができないほどの息苦しさですか、めちゃくちゃしんどいでしょうし食事に対してもちょっと嫌気が差しそうですね…。

    確かに一日一日は長く感じるかもしれませんが、振り返れば過去が凄く早く感じますし、何より一人身生活(マタニティライフ)を味わえるのはもうあと少しだけですよ!辛いかもしれませんが残された時間を辛いと思わずぜひ楽しんでください(´;ω;`)
    お産は体力勝負でもありますからね、無理せず自分なりの運動を(y^ω^y)

    痛みに関しては比較対象がありませんので申し訳ありませんが何とも言えません…。
    体験談しかありませんが、私の場合促進剤の効果は、骨盤を四方から物凄い重たい力で下に押さえつけられるような痛みでした(分かりにくくてすみません;;)

    • 9月24日

「妊娠・出産」に関する質問