※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんにもらった洋服が70.80サイズで、将来着れるか心配。痩せても着れるか不安。夏に歩く頃に着れるか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

いつもお世話になってます🍀

11月生まれの子だったので出産祝いにモコモコの洋服を結構もらいました(*☻-☻*)
今3ヶ月で70.80の洋服なんですが...
もらったモコモコの洋服も70.80の物なんです!(ボタンではなく、下までチャックタイプの物)
これから寝返り、ハイハイしだしたら痩せて少し着るサイズも小さくなりますかね❓

とても可愛いし、頂き物なので出来るだけ着たいのですが😭
歩く頃とか着れますかね❓でも今3ヶ月なので歩く頃は丁度夏かな?と思ったり💦
来月は3月ですしね( ;∀;)

皆さんはどうしてますか❓😳

コメント

さみー

そろそろ暖かくなってきますし出番はもうほとんど無さそうな気がします💦

• ママリ

ママリ

やはりそうですか( ;∀;)💦

• 2月22日
ゴロぽん

80だったら次の秋冬も着られるかもしれません😃まだあんよはしないかと思いますので(早い子は10ヶ月くらいで歩くけど…)

• ママリ

ママリ

本当ですか?!着れるといいなぁ〜😭😭今はムチムチおでぶなんですがほっそりすると聞いたので(>_<)

• 2月22日
ママリ

来年用という事でしょうか?

足のあるタイプはちょっときついかもしれませんね💦
もう歩いてるでしょうし💦

足のないタイプなら少し短めでも大丈夫そうかなと😊

• ママリ

ママリ

左の足の部分は取り外し可能なんです(>_<)2歳まで着れるらしいけどサイズが80なのでパツパツにならないのかなぁー?と思って😩

• 2月22日

外に散歩行くときに羽織らせて行くのはどうですか?
うちも大きめのこういうモコモコ持ってますが、散歩のときに着させてます😊
羽織るものなので、逆に大きめですっぽり体おさまるので重宝してますよ❤️

• ママリ

ママリ

今ベビーカーでお散歩してますが風が肌寒いし、羽織りで使ってみます❤️
    何ヶ月頃から羽織りで使ってますか?

• 2月22日

退会ユーザー

私もベビーカーでお散歩してますが、肌寒いからこれくらいの大きさのモコモコ羽織らせて行ってますよ❤️
    今、生後2ヶ月半ですが、2ヶ月なる前から着せてますよ😃
    モコモコしてるからそんなぶかぶかにもならず、すっぽり体隠れるし、ほんとこの大きさでぴったりやなぁ😊って感じですよ!

• 2月22日
みは

これは足付きなので、そもそも歩くようになってからは着れないと思います。
歩くようになってからは、足があいてるものでないと歩けないですよ!靴も履けないですし。

ちょうど今外に出るときにちょうどいいのではないですか?☺️

• ママリ

ママリ

足の部分が取り外し可能なんです(>_<)✨
    今年の秋冬も使えますかね?😩

今は買い物とかで外に出る時とお散歩(ベビーカー)で使ってみます☺️

• 2月22日
がーこ

うちは7月生まれでちょうど3か月頃に寒くなってきたので、左側の足もスッポリタイプのものを外出の上着のように着ています☺
せっかく可愛いのでなんとか着られると良いですね☺

• ママリ

ママリ

夏生まれなんですか🌺
    丁度良かったですね😍

出来れば着たいんですが( ;∀;)

• 2月22日
hana

いま3ヶ月で70-80着てるなら、来年にはサイズアウトかなと思います💦
たしかに活動量増えるとほっそりはしますが、成長もするのでサイズが変わるほどは小さくならないと思います💦
来年着られても足つきだと歩けるようになったら着られませんし、今のうちにたくさん着ておくしかないかなと思いました(>_<)!

• ママリ

ママリ

今年は着れますかね?😭

やっぱり細くなるとゆっても限度がありますよね(>_<)

載せ忘れたんですがこれ足が外せるタイプなんです😳

• 2月22日